アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「埼玉」のブログ記事

みんなの「埼玉」ブログ

タイトル 日 時
『番外編』「おかしさん本店」さんの巻(埼玉県さいたま市中央区上落合)
『番外編』「おかしさん本店」さんの巻(埼玉県さいたま市中央区上落合) 「マルエツ与野店」から「Tea room...7(ティールームナナ)」さんまでの道すがら、駐車場に一風変わった建物が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/04 04:40
Teaと器の店「Tea room...7(ティールームナナ)」さんの巻(埼玉県さいたま市中央区)
Teaと器の店「Tea room...7(ティールームナナ)」さんの巻(埼玉県さいたま市中央区) 今回は、埼玉県さいたま市中央区上落合にあるTeaと器のお店「Tea room...7(ティールームナナ)」さんをウォッチ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/10/30 15:12
甘酒専門だけど紅茶も豊富なカフェ「喫茶グウタル」さんの巻(埼玉県坂戸市)
甘酒専門だけど紅茶も豊富なカフェ「喫茶グウタル」さんの巻(埼玉県坂戸市) 軽い気持ちで上尾から車で約40分かけて、越生まで梅を買いに行きました今年は梅の大凶作らしく、越生に着いても梅がほとんど売られていない状態そこで、私は直に農園に掛け合い「紅梅」「白加賀」「十郎」を手に入れました今年も美味しいシロップと梅酒が造れそうです思ったよりも安く、とっても素敵な梅が買えたので大満足です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/30 04:06
紅茶専門カフェ「ポルコポルコ」さんの巻(埼玉県越谷市千間台西)
紅茶専門カフェ「ポルコポルコ」さんの巻(埼玉県越谷市千間台西) 今回は、埼玉県越谷市千間台にあるかわいらしい名前の紅茶専門カフェ「ポルコポルコ」さんをウォッチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/24 03:11
『閉店』Harrods(ハロッズ)三井アウトレットパーク入間店さんの巻(埼玉県入間市)
『閉店』Harrods(ハロッズ)三井アウトレットパーク入間店さんの巻(埼玉県入間市) 今回はHarrods(ハロッズ)さんについてということですが…以前伺った日本橋三越本店のHarrods(ハロッズ)さんの記事はこちら⇒ポチッ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/25 08:39
英国式紅茶専門店 Cuppa tea(カパティ)さんの巻(埼玉県川口市)
英国式紅茶専門店 Cuppa tea(カパティ)さんの巻(埼玉県川口市) 今回は、埼玉県川口市にある英国式紅茶専門店「Cuppa tea(カパティ)」さんをウォッチ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/09 17:22
『閉店』Tea and Bar「CHA RU RU 宮原店(チャルル)」さんの巻(埼玉県さいたま市)
『閉店』Tea and Bar「CHA RU RU 宮原店(チャルル)」さんの巻(埼玉県さいたま市) 今回は久々に紅茶専門店の紹介になります ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/20 12:00
紅茶専門喫茶店・カフェ ぴくえさんの巻(埼玉県さいたま市見沼区)
紅茶専門喫茶店・カフェ ぴくえさんの巻(埼玉県さいたま市見沼区) 私の実家の近くには紅茶専門店が少ないです今回はとっておきのお店を紹介です ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2011/04/25 05:42
『移転』ジャム&スコーン専門店 Fairuby(フェアルビー)若葉店さんの巻(埼玉県坂戸市)
『移転』ジャム&スコーン専門店 Fairuby(フェアルビー)若葉店さんの巻(埼玉県坂戸市) ※現在、吉祥寺に移転されています。内容、価格等、一新されているようです。お間違えのないようにお願いします ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/02 22:20
『閉店』紅茶専門喫茶店・カフェ Le Temps(ル・タン)さんの巻(埼玉県さいたま市浦和区)
『閉店』紅茶専門喫茶店・カフェ Le Temps(ル・タン)さんの巻(埼玉県さいたま市浦和区) ※閉店なさったようですので、お間違いのないようにお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/24 22:43
珈琲林檎堂さんの巻(埼玉県川口市)
珈琲林檎堂さんの巻(埼玉県川口市) 今回は、れのかふぇさん(過去記事はコチラ)からあんまり離れていないんですが…川口市の珈琲林檎堂さんをウォッチ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/26 20:55
隠れ家カフェ「RENOcafe(れのかふぇ)」さんの巻(埼玉県さいたま市浦和区)
隠れ家カフェ「RENOcafe(れのかふぇ)」さんの巻(埼玉県さいたま市浦和区) ※「れのかふぇ」は「RENOcafe」に名称変更となりました。ブログ記事は過去の名称になっております。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/06 20:29
紅茶専門喫茶店・カフェ TEA HOUSE 茶屋(SAYA)さんの巻(埼玉県春日部市)
紅茶専門喫茶店・カフェ TEA HOUSE 茶屋(SAYA)さんの巻(埼玉県春日部市) 今回は、クレヨンしんちゃんの街・春日部市の紅茶専門喫茶店・カフェ「TEA HOUSE 茶屋(SAYA)」さんをウォッチ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/12 15:06
山香煎餅本舗 Soka Senbei Garden 草加せんべいの庭さんの巻(埼玉県草加市)
山香煎餅本舗 Soka Senbei Garden 草加せんべいの庭さんの巻(埼玉県草加市) 国道4号線を春日部から東京方向に走っていくと、草加でこんな看板に出くわします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/28 22:24
森のミュージアムCafe and Pasta Viento(ヴィエント)さんの巻(埼玉県伊奈町)
森のミュージアムCafe and Pasta Viento(ヴィエント)さんの巻(埼玉県伊奈町) 春になって、ちょっとした木漏れ日が嬉しい季節になりましたね陽気な気候に誘われて、ちょっとした隠れ家カフェに行きたいって方いらっしゃいませんか今回は、そんなあなたにぴったりのカフェ「Viento(ヴィエント)(携帯からのURLはこちら)」さんをウォッチちなみに、 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/04 21:51
紅茶専門喫茶店・カフェ Sablier(サブリエ)ルミネ大宮店さんの巻(埼玉県さいたま市大宮区)
紅茶専門喫茶店・カフェ Sablier(サブリエ)ルミネ大宮店さんの巻(埼玉県さいたま市大宮区) 大宮駅のルミネ2の3階では、若者はスターバックスへ…マダムは向かいの喫茶店へ流れていきます。ごみごみとした大宮駅で、どことなく余裕のありそうな方々が向かう先を見ると…「くつろぎの癒し空間」が広がっていることに気づきます。(ちなみにルミネ2の3階には他にロールケーキ専門店のCafe Maduさん、食事メニューが豊富なワイヤードカフェさんがあります) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/02 12:57
cafe shibaken(カフェ シバケン)さんの巻(埼玉県戸田市)
cafe shibaken(カフェ シバケン)さんの巻(埼玉県戸田市) 先日、戸田市役所で映画監督の林弘樹さんの講演会がありまして、ぜひとも出席せねばと思っていたむらかみさんでしたが、前の仕事の時間が押して1時間以上の大遅刻しかも、着いてみたらあと30分で懇親会が始まってしまうことが発覚席が先着だったので、あるかどうかは不明だったのですが「懇親会だけ出席では、さすがに気まずい…」と感じ、退散 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/08 05:53
珈琲専門喫茶店・カフェ Ichirin Coffee(一凛珈琲)上尾店さんの巻(埼玉県上尾市)
珈琲専門喫茶店・カフェ Ichirin Coffee(一凛珈琲)上尾店さんの巻(埼玉県上尾市) 今回は郊外カフェを名乗る「一凛珈琲 Ichirin Coffee」さんをウォッチ ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2010/01/16 20:57
何でも特盛り喫茶店・カフェ 珈琲屋OBさんの巻
何でも特盛り喫茶店・カフェ 珈琲屋OBさんの巻 たまにはネタになるお店の紹介です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 00:16
24時間営業喫茶店・カフェ 珈琲館伯爵邸さんの巻(埼玉県さいたま市大宮区)
24時間営業喫茶店・カフェ 珈琲館伯爵邸さんの巻(埼玉県さいたま市大宮区) 今回は24時間営業のカフェをレポートしたいと思います。忘年会で電車を逃した際に便利だと思います。都内にはこのようなカフェが多くありますが、今回はさいたま市大宮区周辺のカフェを検索してみようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/23 21:28
グロリア・ジーンズコーヒー イオンモール羽生店さんの巻(埼玉県羽生市)
グロリア・ジーンズコーヒー イオンモール羽生店さんの巻(埼玉県羽生市) たまにはコーヒーショップのことも紹介しようかなと思い、気になるところをピックアップしました。ずばり、世界一のフレーバーコーヒーの専門店と云われているグロリアジーンズコーヒーです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/05 21:27
スフレ専門店Suffle cheese cake AuRa(アウラ)さんの巻(埼玉県さいたま市北区)
スフレ専門店Suffle cheese cake AuRa(アウラ)さんの巻(埼玉県さいたま市北区) さいたま市で愛らしいケーキ屋さんを発見持ち帰りのみなので、Cafeじゃないです間違えないでくださいね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/26 01:52
Sweets factory MONTEUR(モンテール)八潮直売店さんの巻(埼玉県八潮市)
Sweets factory MONTEUR(モンテール)八潮直売店さんの巻(埼玉県八潮市) 最近はアウトレットがブームになっています。今回は、コンビニやスーパーで見ることが多い「SWEETS FACTORY MONTEUR(モンテール)」のアウトレットに行こうかと思いました。調べたら『八潮直売店』『つくば直売店』『美濃加茂直売店』があるそうです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/20 09:32
At Ease Cafe(アット イーズ カフェ)東浦和店さんの巻(埼玉県さいたま市緑区)
At Ease Cafe(アット イーズ カフェ)東浦和店さんの巻(埼玉県さいたま市緑区) カフェの名前がアットイーズプラスに変更されました(2012年11月追記) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/26 20:00
抹茶&日本茶カフェ nana's green tea(ナナズグリーンティー)さんの巻(埼玉県越谷市)
抹茶&日本茶カフェ nana's green tea(ナナズグリーンティー)さんの巻(埼玉県越谷市)  近年、緑茶(抹茶)ブームと言われていますが、夏になると勢いが増すような気がします。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2009/07/25 02:23
タカノ珈琲川口焙煎工場・小売ショップさんの巻(埼玉県川口市)
タカノ珈琲川口焙煎工場・小売ショップさんの巻(埼玉県川口市)  埼玉県川口市のタカノ珈琲川口焙煎工場・小売ショップさんにお邪魔しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/23 14:31
紅茶浪漫館シマ乃さんの巻(埼玉県川越市)
紅茶浪漫館シマ乃さんの巻(埼玉県川越市) 埼玉県川越市の「紅茶浪漫館シマ乃」さんにおじゃましました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/15 16:51
『閉店』紅茶専門店 Mama's Teaさんの巻(埼玉県草加市)
『閉店』紅茶専門店 Mama's Teaさんの巻(埼玉県草加市) 日々に追われ、久々の更新になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/09 15:02
珈人 千間台西店さんの巻(埼玉県越谷市)
珈人 千間台西店さんの巻(埼玉県越谷市)  埼玉県越谷市の珈人 千間台西店をウォッチ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/07 02:05

トップへ | みんなの「埼玉」ブログ

紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜 埼玉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる