紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外編:DEMMERS TEEHAUS デンメアティーハウス六本木店さん10周年おめでとうございます

<<   作成日時 : 2018/06/26 19:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私の敬愛する「ウィーンの紅茶商 DEMMERS TEEHAUS(デンメアティーハウス)六本木店」さんが10周年を迎えたということなので、福袋セールに行ってきました




今回の目玉企画は以下の通り

@「先着20名」10周年企画福袋(3240円):100g入りの缶2種類、30g入りの袋入り茶葉

A「先着5名」ティークリップ缶(3900円):ティークリップ、ティーフィルター、4種のお茶









私が行った時には、@が3つ、Aが1つという状態




かわいい缶の柄に誘われ、Aティークリップ缶を購入
画像

しかし、正直、中身を考えちゃうと…Aティークリップ缶の方はお得度は薄いかな


最後1個が残ってたのは運命だし、私からの10周年ご祝儀ってことで




缶の中身は以下の通り
 ・ザッハブレンド 10g
 ・フルーツガーデン 10g
 ・フレッシュグリーン 10g
 ・クランベリー 10g
 ・ティークリップ 1つ
 ・ペーパーティーフィルター 1つ


今回もお店おすすめのザッハブレンドフルーツガーデンは健在


フルーツガーデン
画像



ザッハブレンド
画像





缶を開けた瞬間に、鮮烈なグレープやベリーの香り




たしか…8年前にブログを書いた際にはフレッシュグリーン」とクランベリーはなかったはず


フレッシュグリーンの原材料「グリーンティー、クランベリー、ラズベリー、グレープ、レッドカラント、ストロベリー、コーンフラワー、香料」
画像



クランベリーの原材料「リンゴ、ハイビスカス、クランベリー、香料」
画像



フレッシュグリーンは独特の組み合わせで、おもしろそう




「お店の商品も増えてきたし、感慨深いですなぁ…」と話すと「私、今年からなんです。お客様の方が詳しいかもしれません」とのこと



それでは困りますみんな、がんばって




これからもますますのご繁盛願っております




とりあえず、今までに飲んだものと私の感想

フルーツティー

フルーティーペアクリーム
 カモミールのゆったりとした風味が洋ナシにマッチ!(カモミール嫌いでなければ)酸味が少ないので、フルーツティー初心者でも飲みやすい。

ガーデンエデン
 ローズヒップやハイビスカスの落ち着いた風味。フルーツの酸味も強く感じる。

カシスパラダイス
 カラントやベリー系の力強い酸味が特徴的だった。とりあえず、大人な風味。

ビーダーマイヤー
 酸味と甘みが強かった。アプリコットの香りが特徴的。ウィーンでは母の日に飲まれているらしいが、詳しい理由は知らない。

ターキッシュアップル
 アップルチップのみなので、フルーツティーとしては弱い。紅茶に混ぜるための商品で、安い茶葉も高貴なアップルティーに変わる。お菓子にも汎用性高い。

ハッピーデー
 酸味があって、いかにもフルーツティーといった感じ。カモミールの優雅な香り、はちみつの奥行きのある味も高評価。

チムニーファイアー
 アーモンドの芳ばしさ、シナモンがアクセントになっているフルーツティー。酸味があるが全体的には落ち着いた風味。

マンゴカクテル
 マンゴーの甘い芳香が印象的。酸味はマイルド。

エキゾチックマンゴ
 あんまり記憶になし…

フルーツガーデン
 いつも福袋に入ってるフルーツティー、濃い目で淹れて甘くすると美味しい。お店がおすすめするだけのことはある。

ピーチメルバ
 ピーチの繊細な風味がローズヒップとアップルに押されてた。バランスよく、とても飲みやすかった。

オレンジジンジャー
 思ったよりもジンジャーが強かった。

オーガニックバイタルオアシス
 全く記憶になし…

フォレストベリーカクテル
 名前の通り、強いベリー感。ベリー好きにおすすめ。



ハーヴァルティー

ボディーアンドソウル
 レモングラスが強く、ミントの清涼感もあり、リフレッシュしたいときに飲んでた。酸味が強かった。



緑茶

マンゴグリーン
 さっぱりとした清涼感があったので、アイスティーにして飲んだ。ホットだと香りと味がやや乖離しているので甘くした方がいいかも…



ブラックティー

ケニア・サオサ GFOP
 華やかな香り、やわらかい口当たりで飲みやすい。

ダージリン
 高貴な香りを纏ったザ・ダージリン、渋みと旨味が濃厚。



フレーバードティー

ザッハブレンド
 アールグレイとジャスミンの絶妙な配合。愛用の紅茶の一つ。お菓子に使うとアールグレイよりも風味に奥行きが出る。

アイリッシュドラム
 超強烈なウィスキーフレーバー、ミルクティーにしてアマレットを垂らすと至福。個性的過ぎて、ダメな人はダメだと思う。プレゼントに使ってはいけない!!

キャラメロ
 甘くこうばしい香りが特徴的だけど、香りと味がミスマッチなので少し砂糖を加えると美味になる。ミルクティーもGOOD!お菓子に使っても良かった。

アールグレイ
 風味がやわらかく、飲みやすかった。ザッハブレンド推しの私としては、アールグレイをあえてデンメアティーハウスに求めなくてもいいかな…

ウィーンアップルパイ
 基本的にはシナモン+アップルフレーバー。お菓子を食べながら飲むとアップルパイ感が出る。スコーンに入れたら真っ赤になった。



どれも美味しかったけど、フルーツティーならフルーツガーデン、紅茶ならザッハブレンド、変わり種ならウィーンアップルパイがおすすめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
番外編:DEMMERS TEEHAUS デンメアティーハウス六本木店さん10周年おめでとうございます 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる