紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国茶・台湾茶・紅茶専門カフェ「お茶とおやつ 和茶」さんの巻(東京都清瀬市松山)

<<   作成日時 : 2016/04/14 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は東京都清瀬市松山にある「お茶とおやつ 和茶」さんをウォッチ



南口商店街の端の方にある「お茶とおやつ 和茶」さんを発見
東京都清瀬市中国茶台湾茶紅茶専門カフェお茶とおやつ「和茶」外観




中に入り、メニューを閲覧すると…


紅茶はディンブラ(ディンブラのみアイスもあり)ダージリンアッサムキームンヌワラエリヤ水出しダージリンアイスティー(夏場のみ)、チャイ(煮出しミルクティー)

その他に、凍頂烏龍文山包種武夷岩茶黄観音東方美人龍井茉莉龍珠水中花籠

漢字ばっかりですが、メニュー表には簡単な説明書きがあるので大丈夫



フードもいっぱいある様子で…

杏仁豆腐は、杏仁(あんずの種の中にある芯)から作る本格派で、手間を惜しまず作るところは頭が下がります

スコーンはカナダ産のメイプルシロップ・自家製ジャム・和菓子屋さんのこしあんから選べます

和菓子屋さんのあんこを使ったあんみつクリームあんみつなんかもあり、とても魅力的



今回は、平日限定のミニアフタヌーンティーシェルフを注文

ハーフサイズのおやつ3種類の盛り合わせで、欲張りな私にぴったり


お茶は、文山包種を注文

発酵度の弱い紅茶に近いタイプ、茶葉の青々しさが魅力的らしいです







しばらくして到着
東京都清瀬市中国茶台湾茶紅茶専門カフェお茶とおやつ「和茶」ミニアフタヌーンシェルフ

テーブルの上が物で一杯

まあ、こういうことを考慮してケーキスタンドが発明されたわけですから…



まずは、文山包種から
東京都清瀬市中国茶台湾茶紅茶専門カフェお茶とおやつ「和茶」文山包種




緑茶のような黄緑の水色
東京都清瀬市中国茶台湾茶紅茶専門カフェお茶とおやつ「和茶」文山包種

青っぽい爽やかな風味で、口の中が清涼感で満たされます


柔らかい渋味で、奥深い味わいが堪能できます



急須は丸みがあって、とてもかわいらしいです
東京都清瀬市中国茶台湾茶紅茶専門カフェお茶とおやつ「和茶」急須

自分でお湯を継ぎ足し、何杯でも楽しめるのが中国茶の魅力



ポットの中には茶葉がたくさん
東京都清瀬市中国茶台湾茶紅茶専門カフェお茶とおやつ「和茶」文山包種茶葉








お茶を飲んで一息ついたところで、今度はスイーツタイム


まずは、スコーンから
東京都清瀬市中国茶台湾茶紅茶専門カフェお茶とおやつ「和茶」ミニアフタヌーンシェルフスコーン




パカッと2つに割ると、ふんわりとした甘い香り
東京都清瀬市中国茶台湾茶紅茶専門カフェお茶とおやつ「和茶」ミニアフタヌーンシェルフスコーン




じゅわーっと濃厚な木苺ジャムをつけて、
東京都清瀬市中国茶台湾茶紅茶専門カフェお茶とおやつ「和茶」ミニアフタヌーンシェルフスコーン

パンのようなもっちり感香ばしさがあり、外はカリッとしています



スコーン、とっても美味しかったです



杏仁豆腐のシロップにはうっすらと梅っぽいさわやかさがあり、ふるふるとした食感も絶品


この杏仁豆腐、コクや濃厚さが格別です



ガトーショコラは硬いタイプではなく、非常に食べやすいです
東京都清瀬市中国茶台湾茶紅茶専門カフェお茶とおやつ「和茶」ミニアフタヌーンシェルフガトーショコラ

どちらかというと、しっかりとした生チョコって感じ…かな

ナッツは中に入れるわけではなく、飾り付けに散りばめられています


このガトーショコラも非常に満足



とっても美味しいミニアフタヌーンシェルフでした



お菓子の人気の高いお茶とおやつ 和茶さんですが…スイーツに使う茶葉のこだわりもあるそうで、紅茶のシフォンにはディンブラを使っているらしいです

ディンブラを使ったことによる上品な渋味が人気のようです


お店のブログを見ると、新商品の情報もあったりして楽しいです



美味しいお茶、ご馳走様でした



■中国茶・台湾茶・紅茶専門カフェ「お茶とおやつ 和茶」さんの詳細■
ブログ:http://ameblo.jp/wacha-oyatsu/
facebook:こちら
$所在地:東京都清瀬市松山1-20-4

定休日:火曜日、第2月曜日、第4月曜日
営業時間:11:30〜19:00

■中国茶・台湾茶・紅茶専門カフェ「お茶とおやつ 和茶」さんのネット記事■
食べログ
「つ」な関西人の観察日記-第二章-
ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-
ヒトサラ
個人カフェ.com
EPARK
グノシー
BBつばめ
リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国茶・台湾茶・紅茶専門カフェ「お茶とおやつ 和茶」さんの巻(東京都清瀬市松山) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる