紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬の紅茶とチャイの店「chai break(チャイブレイク)」さんの巻(東京都武蔵野市御殿山)

<<   作成日時 : 2016/03/08 18:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は井の頭恩賜公園にある旬の紅茶とチャイの店「chai break(チャイブレイク)」さんをウォッチ


井の頭恩賜公園は、1917年5月1日開園した都立公園です。東京都武蔵野市と三鷹市の境に位置し、武蔵野三大湧水池の一つである井の頭池を中心に広がっています。日本さくら名所100選にも選ばれています。



暖かい日だったので、冷たいものが飲みたい気分のむらかみさん…


ティースカッシュみたいなさっぱりしたものもいいですが、ティーシェイクのようなひんやりとしたしたものを求めて、チャイブレイクさんを訪問
東京都武蔵野市御殿山井の頭公園脇旬の紅茶とチャイのカフェ「chai break(チャイブレイク)」




中はカウンター席とテーブル席がありますが…ぼっちの私はカウンター席を選択



目の前には様々なスパイスが置いてあります
東京都武蔵野市御殿山井の頭公園脇旬の紅茶とチャイのカフェ「chai break(チャイブレイク)」



カウンター席は、チャイを作っている様子が見れるので結構楽しいです



…待つこと数分…



チャイフラッペ(マサラ)到着
東京都武蔵野市御殿山井の頭公園脇旬の紅茶とチャイのカフェ「chai break(チャイブレイク)」




あわあわとしたクリームといい、フラッペのシャリシャリ感といい、この絶妙な仕上がりがプロですよね
東京都武蔵野市御殿山井の頭公園脇旬の紅茶とチャイのカフェ「chai break(チャイブレイク)」


どうやら、このチャイフラッペはチャイ+氷+濃厚生クリームで作られているようです


茶葉のコクをしっかりと感じることができ、いわゆるスタバのようなスイーツドリンクとは違います


それもそのはずで、チャイブレイクさんでは通常チャイに使用されると言われている茶葉量の2倍を使用しているのです







このうまさ、納得です



個人的な感想としては、風味の強いカルダモンとシナモンがしっかりと感じられる一方、ジンジャーやペッパーのような刺激的なスパイスは控えめな感じがしました


チャイフラッペでなく、チャイで注文すればここらへんの感覚は変わってくると思います



ちなみに、チャイブレイクさんはこれまで手頃な価格帯として愛されていましたが、2016年3月より値上げになってしまいました

茶葉だけでなく、ミルクや生クリーム、輸入スパイスなどどうしても値上がりしてしまうので、仕方ないのかな

主な値上げメニュー
ドリンク類:一律108円値上げ
平日のモーニング:540円→756円
休日のモーニング:864円→1080円
フレンチトースト(メレンゲ&カラメル):648円→918円
フレンチトースト(バター&はちみつ):702円→918円

どなたかのブログでモーニングが美味しそうだったので食べてみたかったけど、残念だな

でも、とっても素敵なカフェだからこれからもみんなから応援されるはず







ごちそうさまでした



■旬の紅茶とチャイの店「chai break(チャイブレイク)」さんの詳細■
HPアドレス:http://www.chai-break.com/
所在地:東京都武蔵野市御殿山1-3-2

アクセス:JR中央本線「吉祥寺」駅北口から徒歩5分くらい
営業時間:9:00(土・日・祝8:00)〜19:00
定休日:火曜日(火曜が祝祭日の場合は水曜に振替)

■旬の紅茶とチャイの店「chai break(チャイブレイク)」さんのネット記事■
喪女ぼっちめし記録
*あんこ*のごはん日記
love-tabearuki.com
KAREN's Booking Style
食・歩・観・宿
吉祥寺・ランチと日記と食べたもの
「朝ごはんソムリエ」になってみた
Tea for Life
ヒトサラ
マカロニ
パナデリアが行く
cadence-life
ことりっぷ
食べログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旬の紅茶とチャイの店「chai break(チャイブレイク)」さんの巻(東京都武蔵野市御殿山) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる