紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶とこけしの店「西荻イトチ」さんの巻(東京都杉並区西荻北)

<<   作成日時 : 2015/11/14 04:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は東京都杉並区西荻窪にある紅茶とこけしの店「西荻イトチ」さんをウォッチ








…こけし


そう、オーナーさんがこけし好きらしいです

イギリスで飲んだミルクティーの素晴らしさと、郷土玩具の魅力を伝えたい思いがこのカフェに息づいているようですよ


店名のイトチっていうのも変わった印象ですね…





…オーナーさんの名前からきているそうです


実に個性的ですね


お店はJR西荻窪駅(中央線・総武線)から歩いて5分程度です
紅茶専門カフェ・紅茶とこけしの店「西荻イトチ」(東京都杉並区西荻北)カフェ外観



カフェの中は細長く、カウンター席が多いのが特徴です
紅茶専門カフェ・紅茶とこけしの店「西荻イトチ」(東京都杉並区西荻北)カフェ内装



奥の本棚にはこけしについての本がいっぱいあります
紅茶専門カフェ・紅茶とこけしの店「西荻イトチ」(東京都杉並区西荻北)本棚



メニュー表は入り口付近にあるだけなので、確認に行かなきゃいけないので注意


今回はオレンジクローブティースコーンを注文(合計850円)








数分ほどして、スコーンとオレンジクローブティー到着
紅茶専門カフェ・紅茶とこけしの店「西荻イトチ」(東京都杉並区西荻北)スコーンとオレンジクローブティー



お店同様に、スコーンも個性的ですね
紅茶専門カフェ・紅茶とこけしの店「西荻イトチ」(東京都杉並区西荻北)スコーン

ころころとした大きなスコーンがとても美味しそうです


パンのようにふわっとしたスコーンを2つに割ってみると、小麦のいい香りが漂ってきます
紅茶専門カフェ・紅茶とこけしの店「西荻イトチ」(東京都杉並区西荻北)スコーン



ジャムは果肉たっぷりで量も多め
紅茶専門カフェ・紅茶とこけしの店「西荻イトチ」(東京都杉並区西荻北)いちごジャム



たっぷりとジャムをのせて…
紅茶専門カフェ・紅茶とこけしの店「西荻イトチ」(東京都杉並区西荻北)スコーン


パンのようにふかふかでありながら、表面はさっくりとしていて、とても美味しいですね





あっという間に、ぺろりと食べきりました
紅茶専門カフェ・紅茶とこけしの店「西荻イトチ」(東京都杉並区西荻北)スコーン



オレンジクローブティーはかわいらしいオリジナルマグカップで提供されます
紅茶専門カフェ・紅茶とこけしの店「西荻イトチ」(東京都杉並区西荻北)オレンジクローブティー

いわゆるシャリマティーにクローブが入っているようですね

ベースの味はニルギリ様であっさりとしています

そこにクローブやオレンジの芳香が加わり、飲みごたえも感じ、砂糖を入れなくてもとても飲みやすいです



ちなみに、砂糖はこんな感じで細かい粗目糖です
紅茶専門カフェ・紅茶とこけしの店「西荻イトチ」(東京都杉並区西荻北)砂糖



とても満足度の高いカフェでした


そうそう…このイトチさんは結構いろいろなイベントをやっているみたいです

HPでチェックして、イベントに参加するのも楽しそうですね



ごちそうさまでした


■紅茶とこけしの店「西荻イトチ」さんの詳細■
HPアドレス:http://tea-kokeshi.jp/
オフィシャルブログ:紅茶はシブくありません。
所在地:東京都杉並区西荻北2-1-7

アクセス:JR総武線・中央線西荻窪駅から徒歩5分
営業時間:12:00〜19:00
定休日:月曜日・不定休

■紅茶とこけしの店「西荻イトチ」さんのネット記事■
食べログ
灯台もと暮らし
「趣味はウォーキングでは無い」
ことりっぷ
メシクエLV34
あまいこむぎこ
東京紅茶巡り
WorldWideCafe.net
Temps de tea
家 ト 花 ト
吉祥寺 「う」の引き出し
こけしのブログ こけしスイッチ
Mt. Kenya Tea
こけしのなかのわたし
ヨッテオイキヨ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶とこけしの店「西荻イトチ」さんの巻(東京都杉並区西荻北) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる