紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶専門カフェ「Tea Clipper(ティークリッパー)」さんの巻(東京都武蔵野市吉祥寺本町)

<<   作成日時 : 2015/09/09 14:42   >>

トラックバック 1 / コメント 0

行きたかった紅茶専門カフェに行こうと思い、食べログの地図で調べてみました


うん、場所は大丈夫


さあ、レッツゴー








…早速、迷子だね

駅前から半径50mほどで迷子になる私…

寿司屋の前を何度も往復する私…


思い出せ…


うーん、ダメ…


そこで、もう一度ネット検索


ようやく正しい地図発見

あ、ありがとう、地図を書いててくださったあなたは神様ですか
※食べログの地図は微妙に間違ってるので注意。正確には「武蔵野市吉祥寺本町1-1-2の建物の2階」です。


というわけで、ようやくお店に到着
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門喫茶店・カフェ「Tea Clipper(ティークリッパー)」外観



さっそくドアを開け、階段を上がる私…
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門喫茶店・カフェ「Tea Clipper(ティークリッパー)」階段






オーナーさん「お好きな席にどうぞ」


一番端の席に座り、軽く汗を拭いていると、メニューが渡される


小さい扇風機をつけてくださるオーナー

うすうす感づいていましたが、あなたも神様ですか





…しばらくメニュー表を眺め…眺め…なが…んー困った…

私、何を飲みたいんだろうか…

そんなとき、そう私はこれまで「悩んだらヌワラエリヤ」で生きてきた

そんなわけで今回もヌワラエリヤを注文

ついでにリンゴのタルトも注文

ちなみに、この日のケーキはリンゴor栗でした





…数分して、到着
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門喫茶店・カフェ「Tea Clipper(ティークリッパー)」ムジカのティーポット・リンゴのタルト・ヌワラエリヤ


ティーポットとミルクポットは、ムジカさんのものを使っているようです

ティーストレーナーがついてくるので、もちろんティーポットには茶葉入り

「濃くなってしまったら、差し湯も用意します」と言われたので、注文もしやすいですね


そして、ティークリッパーさんでは注文しなくてもミルクがついてくるのですね


やはり、オーナーさんは神様らしい…


し・か・も、ミルクはほんのりと温めて提供してくださるので、ミルクティーにしてもぬるくなることがありません

すばらしいサービスですよね


ポットサービスの1杯目は、オーナーさん自ら淹れてくださります
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門喫茶店・カフェ「Tea Clipper(ティークリッパー)」ヌワラエリヤ


うん、ヌワラエリヤ独特の刺激的な渋味が心地よいです

結構渋めかな…

とっても美味しいけど、初心者には難しいかも(個人的感想)


初めての方は、いっぱい種類あるので相談して決めるのがよいと思います




リンゴのタルトは結構大きめ
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門喫茶店・カフェ「Tea Clipper(ティークリッパー)」リンゴのタルト


食感はソフトで、ほろほろとくずれます

生クリームのふわふわ感とほろほろ感がとても優しいです

ヌワラエリヤの渋味ととってもマッチします

カラメルっぽいカソナードがとても美味しく洋酒っぽさも大人のテイストを醸し出しています


まさにアダルティーな、大人なカフェですな





2杯目からは自分のペースで…
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門喫茶店・カフェ「Tea Clipper(ティークリッパー)」ヌワラエリヤ


とくとくとく…
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門喫茶店・カフェ「Tea Clipper(ティークリッパー)」ヌワラエリヤ


2杯目
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門喫茶店・カフェ「Tea Clipper(ティークリッパー)」ヌワラエリヤ



渋い


というわけで、ミルクティーにしてみた
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門喫茶店・カフェ「Tea Clipper(ティークリッパー)」ヌワラエリヤ


やっぱりヌワラエリヤでは水色は弱いかな…

ミルクを入れるとだいぶ丸くなりますが、刺激的な渋味が残るあたりは、さすがヌワラエリヤです





3杯目、最後の1滴まで、しっかりとティーカップへ

たくさん茶葉が出てきました
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門喫茶店・カフェ「Tea Clipper(ティークリッパー)ヌワラエリヤ」


細かいBOPで、葉っぱ部分ばっかりですね

コクや渋みがぎっしりと詰まった紅茶に納得でした





どうもご馳走様でした


あ、そうそう、いろんな方が値段について書かれていますが、若干値上がりしていっているみたいです
今回のメニュー:ヌワラエリヤ680円リンゴのタルト390円=1070円でした


■紅茶専門カフェ「Tea Clipper(ティークリッパー)」さんの詳細■
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-2の2F

アクセス:JR中央本線「吉祥寺」駅北口から徒歩2分くらい
営業時間:12:00〜16:30(Tea for lifeより)17:30(食べログ・Rettyより)
※夕方はバーになっております
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は、翌火曜日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅茶専門カフェ「ポルコポルコ」さんの巻(埼玉県越谷市千間台西)
今回は、埼玉県越谷市千間台にあるかわいらしい名前の紅茶専門カフェ「ポルコポルコ」さんをウォッチ{%一言・よろしくhdeco%} ...続きを見る
紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探...
2016/03/24 03:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶専門カフェ「Tea Clipper(ティークリッパー)」さんの巻(東京都武蔵野市吉祥寺本町) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる