紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶専門カフェ「PRIUS CAFE(プリュスカフェ)」さんの巻(東京都武蔵野市吉祥寺本町)

<<   作成日時 : 2015/09/05 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

プ…プリウスカフェ…


んー、ここだ
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門カフェPRIUS CAFE(プリュスカフェ)入り口と看板



ここが、今回のプリウ…


え、違うんですか



…ふむふむ…



というわけで、今回はプリウスと読んでしまいそうな東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門カフェPRIUS CAFE(プリュスカフェ)さんをウォッチ


恥ずかしながら、2階へGO
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門カフェPRIUS CAFE(プリュスカフェ)入り口



お店に入ってすぐに感じたのは、一人の女性が多いこと

ちなみに、席や通路が狭いので注意


席に着いて、周りを見渡すと…スコーンが人気の様子


まずは店員さんのメニュー説明がとても丁寧なことに感動





スコーンセットでお願いします

「紅茶はペティアガラ








数分経って、紅茶から到着
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門カフェPRIUS CAFE(プリュスカフェ)



かなり個性的な形のティーポットですね
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門カフェPRIUS CAFE(プリュスカフェ)






そこからすぐに、スコーンも到着
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門カフェPRIUS CAFE(プリュスカフェ)

お皿onお皿ですな…


スコーンのサイズは少し小さめですね
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門カフェPRIUS CAFE(プリュスカフェ)



でも、先に紅茶からいただいてみましょう
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門カフェPRIUS CAFE(プリュスカフェ)



ティーカップのフォルムも美しいですね
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門カフェPRIUS CAFE(プリュスカフェ)

やや濃い目の水色もカップを輝かせています

ペティアガラ特有の干しぶどうのような爽やかな香りも十分に堪能できます


ディープでこくのあるディンブラなので、きっとスコーンにぴったりなはず


ちなみに、ティーポットの中は茶葉抜きで、だいたいカップ2杯分





うん、紅茶が美味しいと、スコーンがとても楽しみになってきましたね


では、まずはプレーンスコーンからいただいてみましょう
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門カフェPRIUS CAFE(プリュスカフェ)

外はサックリで、中はもちもちした独特の食感です

この独特の食感が人気の秘訣なのかもしれないですな


ちなみに、クリームはややゆるく、さっぱりした甘さ


続いて、さくらスコーン
東京都武蔵野市吉祥寺本町の紅茶専門カフェPRIUS CAFE(プリュスカフェ)

さくらは結構しっかりとした香りがついていて、ほのかな塩味が美味しいです


少し小さめだったので、あっという間に食べきってしまいましたね


ご、ごちそうさまでした



ちなみに、私の後に来た9人のお客さんが連続スコーン

ここまでスコーンばっかりのお店も珍しいですね



店内には吹き抜けがあってとても開放的なので、窓際の席がとっても気分いいですよ


■紅茶専門カフェ「PRIUS CAFE(プリュスカフェ)」さんの詳細■
HPアドレス:http://priuscafe.jimdo.com/
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-1フォーラムビル2F

アクセス:JR吉祥寺駅から徒歩5分くらい
定休日:火曜日
営業日:11:00-20:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶専門カフェ「PRIUS CAFE(プリュスカフェ)」さんの巻(東京都武蔵野市吉祥寺本町) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる