紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外と紅茶の種類も豊富な炭火焙煎珈琲「凛」本店さんの巻(東京都中央区銀座)

<<   作成日時 : 2015/06/21 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

少し前の話になりますが…銀座にあるNIKKOさんが閉店セールを行うということで、行ってきました


その流れで、三越地下にあるシファーズさんで母の日プレゼントを買い…


その流れで、近くにある炭火焙煎珈琲「凛」本店さんをウォッチ



炭火焙煎珈琲「凛」さんは5店舗展開中

・炭火焙煎珈琲「凛」本店(東京都中央区銀座4-4-5 銀座ハタビル2F)
・炭火焙煎珈琲「凛」east+(東京都中央区銀座4-11-3 ウィンド銀座ビル1F)
・炭火焙煎珈琲「凛」コレド室町店(東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F)
・COFFEE RIN(千葉県千葉市中央区新千葉1-4-2 ウェストリオ2 3F-2)
・八千和工房(東京都江東区常盤1-16-7 TEL 03-3631-3874)



炭火焙煎珈琲「凛」本店さんの入り口前はこんな感じ
東京都中央区銀座の珈琲and紅茶専門店炭火焙煎珈琲「凛」入り口



お店の前のメニューで、美味しい紅茶あるかなぁ…とチェック
東京都中央区銀座の珈琲and紅茶専門店炭火焙煎珈琲凛本店入り口メニュー



ふむふむ
東京都中央区銀座の珈琲and紅茶専門店炭火焙煎珈琲凛本店入り口メニュー

紅茶の種類は…ダージリン、アッサム、セイロン、アールグレー、ジュエル…


ジュエル


聞きなれない種類ですな…


早速、お店に突撃


中に入り、メニューをもう一度見ながら再び悩む私…








栗のムース
京都の栗、自然卵など厳選した材料を使い
ほのかにブランデーの香りのある味わい深いムースです


…ほう…



うん、ケーキセット栗のムースセイロンのアイスティー)で!





数分後、到着
東京都中央区銀座の珈琲and紅茶専門店炭火焙煎珈琲凛本店のケーキセット(栗のムース+セイロンのアイスティー)



栗のムースはとてもきれいで美味しそう
東京都中央区銀座の珈琲and紅茶専門店炭火焙煎珈琲凛本店の栗のムース

ふわふわムース

私が想像するムースよりもゆるく、生クリームっぽい感じ…


味はデリシャス


ちなみに、HPではブレンドコーヒーとともにこの「栗のムース」が推されていますので、私のチョイスは間違ってなかった模様…



見た目がきれいなセイロンのアイスティーは、単品だと800円…
東京都中央区銀座の珈琲and紅茶専門店炭火焙煎珈琲凛本店のセイロンアイスティー

小市民の私にはちょっと高いよね…さすがの銀座価格ですな

風味がしっかりとしたセイロンティーでした

結構渋味がガッツリとくる本格的な紅茶で、飲み応え十分です



雰囲気のある喫茶店なので、ちょっと”大人”になりたい方にはぴったりのお店ですが…私には早過ぎだったかな


セットドリンクは限られているので、好きな注文がしにくいところもちょっと残念でした…



ごちそうさまでした



■炭火焙煎珈琲「凛」本店さんの詳細■
所在地:東京都中央区銀座4-4-5 銀座ハタビル2F

アクセス:銀座駅より徒歩1分程度
営業時間:11:00〜23:30
定休日:なし

■炭火焙煎珈琲「凛」本店さんのドリンクメニュー■
◎コーヒー
 ・ブレンド
 ・マイルドブレンド
 ・アイスコーヒー
 ・ストロングブレンド
 ・マンデリン
 ・キリマンジャロ
 ・ブラジル
 ・コロンビア
 ・モカ
 ・カフェインレス
 ・ウィンナコーヒー
◎紅茶
 ・ダージリン
 ・アッサム
 ・セイロン
 ・アールグレー
 ・ジュエル
 ・ロイヤルミルクティー
 ・シナモンミルクティー
◎豆乳
 ・プレーン
 ・抹茶ソイラテ
◎ジュース
 ・トマトジュース
 ・ブラッドオレンジ
 ・ざくろソーダ
 ・辛口ジンジャエール
◎その他
 ・ココア
 ・カフェオレ
 ・キャラミルク
◎アルコール
 ・ビール(ハイネッケン・キリン)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外と紅茶の種類も豊富な炭火焙煎珈琲「凛」本店さんの巻(東京都中央区銀座) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる