紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「crisscross(クリスクロス)」さんの巻(東京都港区)

<<   作成日時 : 2015/04/05 12:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

crisscross(クリスクロス)


そう…


皆様はご存知だろうか…


クリスクロスといえば、カウンターにカウンターを合わせるボクシングの技術であることを…





…あ、これは今回は違うんですね



そう…


皆様はご存知だろうか…


クリスクロスといえば、アイスホッケーでシザーズを繰り返しながら行う攻撃方法であることを…





…あ、これも違うんですね



じゃあ、何ですかね


知りたくなってきましたね


オラ、わくわくしてきたぞ



というわけで、今回は東京都港区南青山にあるcrisscross(クリスクロス)さんをウォッチ


場所はこのブログでは何度か登場してきている南青山ですね
「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマンノム)」さんの巻(東京都港区南青山)
「Tea Room Castle Combe(ティールーム カッスルクーム)」さんの巻(東京都港区南青山)

しかも、「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマンノム)」さんのかなり近くにあるようですね


今回は簡単に到着
東京都港区南青山カフェ「crisscross(クリスクロス)」



注文は、もちろんみんなも大好きな








あれ?みんなが大好きなのってラザニアでいいんですよね
東京都港区南青山カフェ「crisscross(クリスクロス)」



パンケーキが人気との噂があるcrisscross(クリスクロス)さんですが、私は断然ラザニア派


フレンチトーストも人気との噂があるcrisscross(クリスクロス)さんですが、私は断然ラザニア派


Super U・MA・SO・U
東京都港区南青山カフェ「crisscross(クリスクロス)」

なすとひき肉たっぷりで、ミートソース好きにはたまりません


チーズの香ばしさが私の嗅覚を襲う一方で、今度はひき肉のうまみが口に広がり、最後にパスタのコシがしっかりと全てをまとめ上げている…


…そうか、これがcrisscross(クリスクロス)の正体ですな

クロスカウンターは振り子の原理が働いて威力が4倍になるとか、トリプルクロスカウンターは効果が倍増されて12倍になるといった謎理論に通じるものを感じます


ただし、絶賛したところ申し訳ないが、ラザニアは崩れて食べにくい


飲み物はカモミールシトラス
東京都港区南青山カフェ「crisscross(クリスクロス)」

水色は淡い蜂蜜色シトラスのさわやかな香りが漂ってきます

カモミール臭さはなく、非常にマイルド


ただ、ポットの大きさと比べてわかる通り、カップ2杯弱なのは少し残念…

まあ、あんまりガバガバ飲むようなお茶ではないので、このくらいで切り上げる方がいいのかな

ちなみに、後日食べログを見たところ、ドリンクが少なめという報告記事があり、私と同じ感覚を抱いた方もいたんだと実感しました。


茶葉はマイティーリーフさんのものを使っております
東京都港区南青山カフェ「crisscross(クリスクロス)」

マイティーリーフさんは、業務用に力を入れていらっしゃるところなので、安心ですね


ちなみに、アイスティーはおかわり自由らしいので、暑い日にはなかなか重宝しそうなお店ですね



なお、crisscross(クリスクロス)さんは朝8:00から営業しているので、朝食も食べられます

ランチタイムは11:00〜17:00とかなり長めです

一方で、ムーディーなお店の雰囲気の割りに閉店時間は比較的早く21:00ラストオーダーなところは注意


…んー、お店の名前もそうだけど、営業時間といい結構謎なカフェレストランですね…


ごちそうさまでした


■■crisscross(クリスクロス)さんの詳細■■
所在地:東京都港区南青山5-7-28

アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」から徒歩4分くらい
営業時間:8:00〜21:00ラストオーダー
定休日:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「crisscross(クリスクロス)」さんの巻(東京都港区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる