紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ティーサロン「Munni(ムーニ)」さんの巻(東京都港区)

<<   作成日時 : 2015/03/30 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は東京都港区麻布十番にあるティーサロンMunni(ムーニ)さんをウォッチ


麻布十番と言えば、駅を出てすぐに紅茶専門店ザ・ダージリンさんがあります

今回はそんな紅茶専門店ザ・ダージリンさんを通り過ぎて、徒歩3分くらいにあるMunniさんにお邪魔しました





…Munniさんはハンバーガー専門店じゃないのか?って


はい、そのMunniさんですよ

Munniさんは、知る人ぞ知る紅茶専門店でもあるのです

なんと、木曽の湧き水で丁寧にお茶を淹れているところが特徴です

木曽の湧き水を利用することで、お茶の味が最大限に引き出され、お茶の世界が広がっていくのです


麻布十番駅から公園の脇を歩いていくと、こんな看板がお目見え
東京都港区麻布十番「Munni(ムーニ)」


公園から見ると、こんな感じ
東京都港区麻布十番「Munni(ムーニ)」

なんかガラス張りが開放的で、どこかアメリカン

(ちなみに、私はアメリカに行ったことないので、ほんとにアメリカンな印象なのかは知りません

お店の中は比較的空いていたのですが、時間帯によるのかな

とりあえず、席について注文

「この○○をセイロンのセットでください








しばらくして、紅茶(セイロン)到着
東京都港区麻布十番「Munni(ムーニ)」

ペリカンのティーコジーがかわいい


ポットサービスなのにセット料金350円はかなりお得ですね


カップは偏平型で、クラシカルな中におしゃれ感が漂ってきます
東京都港区麻布十番「Munni(ムーニ)」

セイロンらしく飲みやすいニュートラルさが美味しい


甘さはカンディススティックで調整するようです
東京都港区麻布十番「Munni(ムーニ)」

カンディススティックとは氷砂糖をまとったマドラーのことです

大きさもフォルムもデンメアティーハウスさんのカンディススティックに似ていますな…

しかし、カンディススティックはおしゃれでいいんだけど、私のような小市民にとっては無意味に緊張してしまい、カンディススティックは使いにくいのです


と、そんなことを考えている間に、デザート到着
東京都港区麻布十番「Munni(ムーニ)」

今回は珍しいメニューが目に付いたので「巣蜜・ワッフル 1200円」を頼んでみました

巣蜜とは、蜂の巣まんま(画像右下の直方体の物体)のようです


かぶりつくと、とってもとってもとっても甘いです

ちゃらんぽらんな私の人生よりも甘いです


ワッフル生地も結構甘めになっていて、空隙の少ないもっちりタイプ


ふわふわなクリームも結構甘いです


”Sweet, Sweet and Sweet”です

いい意味で甘さばかりで逃げ場が見つかりません

”No Sweet, No Life”な甘党さんにぜひとも食べていただきたいですね


もちろん、言わずもがな、紅茶との相性は抜群です

量は少ないですが、結構な満足感がありました

もっと暑くなってきたら、ティーソーダ(100%ディンブラ使用)を飲みに行きたいかな


ごちそうさまでした


■■ティーサロンMunni(ムーニ)さんのメニュー■■

■デザート・ワッフル■
バナナ&チョコレート・ワッフル 930円
焼きりんごのメープルシナモン・ワッフル 1200円
巣蜜・ワッフル 1200円
季節限定の特製・ワッフル 時価

■サラダ・ワッフル■
ツナマヨ・サラダワッフル 1080円
サーモン・サラダワッフル 1180円
アボカド・サラダワッフル 1180円
サーモン&アボカド・サラダワッフル 1280円

■ごはんプレート■
マグロとアボカドのハーモニー 1180円
鶏もも肉のから揚げ 1080円
鶏もも肉のから揚げ ピリ辛南蛮 1080円
ハンバーグ 1480円
みぞれハンバーグ 1650円
チーズハンバーグ 1750円
パイン添え ハンバーグ 1800円
アボカド添え ハンバーグ 1880円

■ハンバーグ■
ハンバーガー 1230円
チーズバーガー 1450円
アボカドバーガー 1450円
アボカド&チーズバーガー 1670円
パイナップルバーガー 1530円
ダブルバーガー 1830円
ダブルチーズバーガー 2050円
ベジタブルバーガー 1180円

■セットドリンク(各350円)■
オレンジジュース
コカ・コーラ
ゼロ コーラ
ジンジャエール 甘口or辛口
アールグレイ
セイロン
ハーブティー
アイスティー
木曽の湧水
ペリエ

■ブラックティー■
ダージリン 650円
アッサム 650円
ニルギリ 650円
ウヴァ 650円
アールグレイ 550円
さくらんぼ 550円
オレンジ&ジンジャー 550円
ピーチティー 550円
シンプルミルクティー 580円
チャイ 580円
キャラメルミルクティー 580円
アマレットミルクティー 580円
抹茶ラテ 580円

■ハーブティー■
爽やかカモミール 650円
癒しのカモミール 650円
リラックスローズ 650円
アップルジンジャー 650円
ノスタルジー 650円
アップルオレンジ 650円
ピーチアプリコット 650円

■ティーソーダ(100%ディンブラ使用)■
ピンクグレープフルーツティー 580円
マンダリンオレンジティー 580円
ブラッドオレンジティー 580円
ピーチティー 580円
ザクロティー 580円
パッションフルーツティー 580円

■しあわせレモネード&ライムネード■
木曽の湧水ですっきりと 650円
ソーダで爽やかに 650円
お湯で、ほっこりと 650円

■日本茶■
深蒸し煎茶 650円
加賀の抹茶 550円
抹茶と黒豆と玄米茶 500円
抹茶 680円
ミント茶 550円
焙じ茶と林檎とマスカット 550円


■■ティーサロンMunni(ムーニ)さんの詳細■■
所在地:東京都港区麻布十番2-13-5

アクセス:南北線・大江戸線「麻布十番駅」から徒歩3分くらい
営業時間:11:30〜20:00
定休日:火曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティーサロン「Munni(ムーニ)」さんの巻(東京都港区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる