紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶専門店・カフェ「MARGARET HOWELL SHOP & CAFE」さんの巻(東京都渋谷区)

<<   作成日時 : 2015/03/04 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回の紅茶専門カフェは東京都渋谷区にあるMARGARET HOWELL SHOP & CAFE(マーガレットハウエルショップ&カフェ)さんをウォッチ


そう、名前の通り、MARGARET HOWELLさんが展開している紅茶専門店・カフェです


MARGARET HOWELLを知らない方に、少しだけ説明しますと…


…えっ


…はい


…はぁ…


うん、大人の事情で説明は抜きで(大人の事情=私自身があんまり知らない)


でも、あまり大きな声では言えませんが「大人の事情」には詳しくなくても、「大人の情事」には詳し…いやいや、なんでもないです



話をカフェに戻しますと、この辺りはカフェ激戦地となっていて…過去に訪れたお店としては、紅茶の店Kenyan(ケニヤン)渋谷店さんが近くにあります
紅茶の店Kenyan(ケニヤン)渋谷店さんのときのブログはこちら⇒ポチッ


結構遅い時間に行ったので、写真が暗いですね
東京都渋谷区の紅茶専門店・カフェ「MARGARET HOWELL SHOP & CAFE(マーガレットハウエルショップ&カフェ)」


「ショップ&カフェ」と名乗っていますが、実際には併設されているわけではなく、別々になっています


私はカフェコーナーへGO
東京都渋谷区の紅茶専門店・カフェ「MARGARET HOWELL SHOP & CAFE(マーガレットハウエルショップ&カフェ)」



細かい気遣いとして、ひざ掛けを貸してくれるそうです
東京都渋谷区の紅茶専門店・カフェ「MARGARET HOWELL SHOP & CAFE(マーガレットハウエルショップ&カフェ)」

※開放的な店内のせいか、寒い日はかなり冷え込むそうなので注意


メニューはいろいろ悩んだんですが、タルトタタンセット(1120円)
東京都渋谷区の紅茶専門店・カフェ「MARGARET HOWELL SHOP & CAFE(マーガレットハウエルショップ&カフェ)」



タルトタタンはクリームと一緒に食べるスタイルのようです
東京都渋谷区の紅茶専門店・カフェ「MARGARET HOWELL SHOP & CAFE(マーガレットハウエルショップ&カフェ)」



干し柿のような色合いで期待感が増してきますね
東京都渋谷区の紅茶専門店・カフェ「MARGARET HOWELL SHOP & CAFE(マーガレットハウエルショップ&カフェ)」



形は普通のタルトタタンとは違うけれども、切り口断面でわかる通り、極めてシンプルなタルトタタンでした
東京都渋谷区の紅茶専門店・カフェ「MARGARET HOWELL SHOP & CAFE(マーガレットハウエルショップ&カフェ)」

中までりんごがたっぷりで、結構食べ応えがあります

感想は「ぜひ召し上がれ」ってところでしょうか…


ハイティーだとポットサービスらしいのですが、スイーツセットだと紅茶がポットサービスじゃないのは残念でした
東京都渋谷区の紅茶専門店・カフェ「MARGARET HOWELL SHOP & CAFE(マーガレットハウエルショップ&カフェ)」


なお、MARGARET HOWELL SHOP & CAFE(マーガレットハウエルショップ&カフェ)さんで扱われている紅茶はPostcard Teas(イギリスオックスフォードにある老舗ブランド)に依頼して作ってもらっている特注品だそうです

特筆する渋味や僻みの強調がなく、やさしい風味で、初心者にも飲みやすい紅茶と感じました


一口飲んでから、ミルクティーにしました
東京都渋谷区の紅茶専門店・カフェ「MARGARET HOWELL SあqqqqqqHOP & CAFE(マーガレットハウエルショップ&カフェ)」


砂糖を入れなくても、口の中にやさしい甘さが広がってきました


ちなみに、砂糖はかわいらしいんだけど、熱いうちに入れないと溶けなくなっちゃうので注意!
東京都渋谷区の紅茶専門店・カフェ「MARGARET HOWELL SHOP & CAFE(マーガレットハウエルショップ&カフェ)」



全体的な感想として「デートで小洒落たカフェ」や「いっぷくカフェ」としてはいいけど、「たまり場には向かない」です

おしゃれ感やスタイリッシュな空間を満喫する”ファッションカフェ”と感じました

いわゆるこのファッション感覚が、食べログなんかではいまいちな評価のようですが、私は結構気に入ってます

良くも悪くもイギリス気質なカフェのように感じられました



ごちそうさまでした


「MARGARET HOWELL SHOP & CAFE」さんの詳細はこちら
■所在地■
 東京都渋谷区神南1-13-8 パークアヴェニュー神南 1F

■営業時間■
 11:00〜20:00(ラストオーダーは19:30)
■定休日■
 なし
■アクセス■
 渋谷駅から徒歩8分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶専門店・カフェ「MARGARET HOWELL SHOP & CAFE」さんの巻(東京都渋谷区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる