紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Cafe AnJely(カフェアンジェリー)さんの巻(東京都渋谷区)

<<   作成日時 : 2015/01/07 15:45   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今回は原宿駅から近い「Cafe AnJely(カフェアンジェリー)」さんをウォッチ

お店は赤坂杉並線に面していて、カフェ激戦地です

しかし、(幸か不幸か)そこまでは混んでいないらしく、比較的並ばなくても入れます
東京都渋谷区神宮前のカフェ Cafe AnJely(アンジェリー)


お店は地下にあります…
東京都渋谷区神宮前のカフェ Cafe AnJely(アンジェリー)


今回は、ちょっと豪勢にアフタヌーンセットを注文



数分待たされた後に、紅茶から到着
東京都渋谷区神宮前のカフェ Cafe AnJely(アンジェリー)

透明のポットに茶葉が浮かんでいるのって、なんかわくわくしますよね

でも、実際には水滴で曇ってしまい、残念だったりします
東京都渋谷区神宮前のカフェ Cafe AnJely(アンジェリー)


この手のストレーナーってかっこいいけど、結構茶葉が入ってしまう気がするのは、私だけでしょうか…
東京都渋谷区神宮前のカフェ Cafe AnJely(アンジェリー)


やっぱり結構な量が入ってしまいましたね
東京都渋谷区神宮前のカフェ Cafe AnJely(アンジェリー)


ここでトーストとサラダが到着
東京都渋谷区神宮前のカフェ Cafe AnJely(アンジェリー)


美味しそうですね
東京都渋谷区神宮前のカフェ Cafe AnJely(アンジェリー)


サラダとトーストを平らげ、一杯飲み終えた頃…二杯目を注ぎ、いつも通りに茶葉チェック
東京都渋谷区神宮前のカフェ Cafe AnJely(アンジェリー)

やや大きめのBOPですね水色からも感じられますが、発酵度が弱い緑色の茶葉が特徴的ですグリニッシュな香りが強く、渋味も爽やかに漂いますケーキと一緒だと、美味しいだろうな…

と思っていると、ケーキセットが到着
東京都渋谷区神宮前のカフェ Cafe AnJely(アンジェリー)


このケーキスタンドってナルミさんのですよね

では早速、上の段からいただきましょうかね
東京都渋谷区神宮前のカフェ Cafe AnJely(アンジェリー)

左からプチエクレア 生クリーム、スコーン…

何も説明を受けなかったけど、生クリームとスコーンの組み合わせでいいんですよね





上段は全体的に軽い感じで、あっという間に食べ終わってしまいました


下段は、左からマンゴー、プチケーキ、ガトーショコラ
東京都渋谷区神宮前のカフェ Cafe AnJely(アンジェリー)

下段も全体的に軽い印象で、こちらもあっという間に食べ終わりました

満足満足…と思いきや…

マンゴープリン到着
東京都渋谷区神宮前のカフェ Cafe AnJely(アンジェリー)


そういえば、始めにセットを頼んだ際に「お好きなデザートを一つ頼んで…」なんて言ってたっけ…

すっかり忘れてましたわ

「全体的に軽い」なんてコメントしたけど、どっしりしっかりがっつりとした充実感に満たされました


ごちそうさまでした

■■Cafe AnJely(カフェアンジェリー)さんの詳細■■
所在地:東京都渋谷区神宮前6-3-9 井門原宿ビル B1F
アクセス:明治神宮駅から徒歩3分・原宿駅から10分程度
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅茶専門カフェ「RF Cafe(アールエフ カフェ)」さんの巻(東京都中央区日本橋)
東京都中央区日本橋にある紅茶専門カフェ「RF Cafe(アールエフ カフェ)」さんをウォッチ{%一言・よろしくhdeco%} ...続きを見る
紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探...
2015/05/11 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cafe AnJely(カフェアンジェリー)さんの巻(東京都渋谷区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる