紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ネパール料理・カフェ「Putali Cafe(プタリカフェ)」さんの巻(東京都豊島区)

<<   作成日時 : 2014/06/18 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は東京都豊島区東池袋にある本格ネパール料理「Putali Cafe(プタリカフェ)」さんをウォッチ

プタリとはネパール語で蝶の意味らしいですよ



…ん

そんなことより、紅茶専門店じゃないのかって…


いやいや、このプタリカフェさんは紅茶も楽しめるおすすめのカフェですぞ

というわけで、ちょっとだけ期待していてくれたまえ



プタリカフェさんは、サンシャイン通りと春日通りの交わる場所に位置していますサンシャインから来ると、こんな外観が…
東京都豊島区池袋本格ネパール料理・カフェ・喫茶店「Putali Cafe(プタリカフェ)」外観


道路を渡って、入り口はこんな感じ
東京都豊島区池袋本格ネパール料理・カフェ・喫茶店「Putali Cafe(プタリカフェ)」外観


こういったお店って、ミステリアスな雰囲気に満ちていたりする場合が多いのだけれど、安心して入れる明るさが感じられますどうやら、誰でも入りやすい雰囲気作りもお店のコンセプトになっているそうです

やるなぁ、プタリカフェさん


そんなこともあって、お昼時はOLさんやサラリーマンさんでいっぱいとの噂ですが、この日は運よく入れました





悩みますね…





11;00〜16;00のランチメニューは、以下の通り
a.日替わりカレー(20食限定)…ナンorライス、サラダ
b.カレー1種…(チキンカレー・豆カレー・野菜カレー・キーマカレーから一種)、ナンorライス、サラダ
c. カレー1種(ほうれん草とチキンのカレー・えびカレー・マトンカレーから一種)、ナンorライス、サラダ
d.カレー2種(日替わりカレー ・チキンカレー・豆カレー・野菜カレー・キーマカレー・ほうれん草とチキンのカレー・えびカレー・マトンカレーから二種)、ナンorライス、サラダ
e.カレー2種(日替わりカレー ・チキンカレー・豆カレー・野菜カレー・キーマカレー・ほうれん草とチキンのカレー・えびカレー・マトンカレーから二種)、ナンorライス、サラダ、タンドリーチキン・ドリンク(ラッシー・コーヒー・チャイ・烏龍茶)

さらに『休日ランチ限定スイーツ』なるものが!
夜のチャイアイスクリーム(オリジナルシナモンビスケットつき)
※単品450円⇒350円(ランチの方限定)

そう、私の最大のお目当てはこの「夜のチャイアイスクリーム」なのです!!!

うん、紅茶ブログっぽくなってきた


悩みに悩んだ末、『e.カレー2種(えびカレー・マトンカレー)、ナン、サラダ、タンドリーチキン・チャイ(HOT)』を注文


まずは、チャイが到着
東京都豊島区池袋本格ネパール料理・カフェ・喫茶店「Putali Cafe(プタリカフェ)」チャイ(ホット)

カルダモンの香り、シナモンの香りが心地よいです

オリジナルの配合で作られているらしいですが、やさしい風味にまとまっていますかなりおすすめです

ちなみに、ここだけの話…冷めちゃった場合、温めなおしてくれるようです


しばし余韻を楽しんでいると…カレー到着(タンドリーチキンはちょっと遅れて到着)
東京都豊島区池袋本格ネパール料理・カフェ・喫茶店「Putali Cafe(プタリカフェ)」カレー2種セット

正直、結構なボリュームです


ナンはかなり大きく、焼きたては香ばしく、小麦粉の美味しさが楽しめます。
東京都豊島区池袋本格ネパール料理・カフェ・喫茶店「Putali Cafe(プタリカフェ)」ナン



マトンカレーはちょい辛
東京都豊島区池袋本格ネパール料理・カフェ・喫茶店「Putali Cafe(プタリカフェ)」マトンカレー

大きなマトンがごろごろ入っています

やわらかく煮込まれていて、とっても満足

嫌な臭みもありません


えびカレーはお店唯一の甘口カレー
東京都豊島区池袋本格ネパール料理・カフェ・喫茶店「Putali Cafe(プタリカフェ)」えびカレー

描かれたリスがかわいい

私は大好きな味だったけど…ココナッツの風味が強く、苦手な人はいるかも…

でも、ぜひともおすすめしたい個性のあるカレーです


タンドリーチキンはほろほろと崩れるので、見た目よりも食べやすいです
東京都豊島区池袋本格ネパール料理・カフェ・喫茶店「Putali Cafe(プタリカフェ)」タンドリーチキン

脂っこくないので、ぺろりと食べられちゃいます





食べ終わると、待ちに待ったデザートタイム
東京都豊島区池袋本格ネパール料理・カフェ・喫茶店「Putali Cafe(プタリカフェ)」夜のチャイアイスクリーム




どうよ?
東京都豊島区池袋本格ネパール料理・カフェ・喫茶店「Putali Cafe(プタリカフェ)」夜のチャイアイスクリーム

やわらか過ぎず、硬過ぎないチャイのアイスクリームが2つシナモンビスケット

チャイ本来のコクがしっかりと感じられる絶妙な風味ですカルダモンが前面に出ているけれども、甘ったるい感じにはなっていないです

そのポイントはラム酒のようで、大人っぽいエロスを演出しています

さすがは『夜のチャイアイスクリーム』ですな

自分で作るとバランスが難しいんだけど、プロの技を堪能できました

ビスケットはクッキーに近く、サクサクとした歯ざわり。シナモンが適度に甘さを引き締めています


かなり満足度が高いランチでした


ちなみに、ティータイムでは『ミタイナンのセット』が大好評のようですシナモン、メープルシロッ、プ、アーモンドの散らされたスイーツで、みんなでわいわい食べると楽しそうです


あー、おいしかったな


そうそう、未確認情報ですが…テイクアウトにすると100円安くなるらしいです(責任は持てませんが…)

ネパール料理・カフェ「Putali Cafe(プタリカフェ)」さんの詳細
■Putali Cafe(プタリカフェ)店長「プタリ」のさすらい日記(アメブロ)■
 http://ameblo.jp/putalicafe/
■所在地■
 東京都豊島区東池袋2丁目50−1

■営業時間■
 ランチ 11:00〜16:00
 ディナー 18:00〜23:00
■定休日■
 平日月曜ディナー休み(祝日月曜はディナーあり、翌火曜ディナー休み)
■アクセス■
 都電荒川線「向原」駅から徒歩9分
 「池袋」駅から徒歩10〜15分

ネパール料理・カフェ「Putali Cafe(プタリカフェ)」さんのネット記事
eat bean to dalfesto
カレーとインド料理の探求
チャリカフェ
腐れゲーマーブログ
東京グルメブログ
レオポン☆大好きパンPANぱん!
LOVEおいしいものLOVE Gunners
森でのんびり
男のおひとりさまカフェ日記
オタクの電脳blog
マルコポーロ
MERY
まぁ、カレーでもいかがですか。
ホテルウィングインターナショナル
since 20121011

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネパール料理・カフェ「Putali Cafe(プタリカフェ)」さんの巻(東京都豊島区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる