紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑茶カフェ「茶空楽(ちゃくーら)神田店」さんの巻(東京都千代田区)

<<   作成日時 : 2014/02/26 21:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は緑茶カフェ「茶空楽(ちゃくーら)神田店」さんをウォッチ

茶空楽(ちゃくーら)さんには、所沢店もあったらし$いですが…残念ながら閉店になったそうです

…というわけで、1店舗しかないのに「神田店」を名乗っています



さてさて、今回は迷うことなく、お店に到着


お店はセントラルホテルに常設されています
東京都千代田区の緑茶カフェ茶空楽(ちゃくーら)


昼前に一番乗りしたため、お客さんはひとりもいない


私は、カウンターで「茶空楽カテキン茶ラテ ICE(M$:330円・L:380円)」を注文…
東京都千代田区の緑茶カフェ茶空楽(ちゃくーら)「茶空楽カテキン茶ラテ ICE」

氷が多くちょっと薄い感じがするが、飲みやすいからいいか

味云々ではなく、とりあえず「粉茶」ですな

雑誌で「カテキン含有量が…」とかあったから期待してたのだが、やっぱりね

粉茶が悪いわけじゃないし…勝手に何かを期待していたわけで…ただ、文句を言いながらも…美味しいですよ

ただ、おすすめしてるところ悪いが、「抹茶系メニュー」や「玄米茶系メニュー」の方が個性があって面白そうな気がしました

今度寄った時は「玄米茶ラテ HOT」を希望


そうそう、この緑茶カフェ「茶空楽(ちゃくーら)」さんは、マクロビオティックで訪れる方が多いそうな…が、いろいろとゴタゴタした記事もネットにチラホラ…

私には、その辺の感覚はわかりませね


茶空楽カテキン茶ラテ ICEをいただき、体に良さそうな味がしました!ってことで…ごちそうさまでした



最寄り駅である神田だったら、おすすめは知る人ぞ知る神田デザートさんですかね…というわけで、近いうちに神田デザートさんです


緑茶カフェ「茶空楽(ちゃくーら)神田店」さんの詳細
■HPアドレス■
 http://chacoola.sakura.ne.jp/index.html
■所在地■
 東京都千代田区神田司町2-2 グランドセントラルホテル1F

■営業時間■
 平日 7:00〜18:00
 土・ 日・祭日 7:00〜10:30
■定休日■
 なし
■アクセス■
 JR「神田」駅 北口から徒歩3分
 地下鉄銀座線「神田」駅4番出口から徒歩3分
 地下鉄丸の内線「淡路町」駅A2出口から徒歩3分
 都営新宿線「小川町」駅A2出口から徒歩4分

緑茶カフェ「茶空楽(ちゃくーら)神田店」さんのネット記事
delicious smile
Four girls  〜癒しのひととき〜
仙グル〜仙台グルメ探訪〜
淡路町BLOG
東京ソトアサ日記〜東京&仙台で朝食を〜
注文の多い菜食店

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑茶カフェ「茶空楽(ちゃくーら)神田店」さんの巻(東京都千代田区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる