紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ワッフル専門店「Waffle'S beulah(ワッフルズビウラ)」さんの巻(東京都渋谷区)

<<   作成日時 : 2012/07/13 22:14   >>

トラックバック 2 / コメント 0

今回はスイーツ専門店で美味しい紅茶を飲もうと思い、ワッフル専門店をチョイスしました

…というわけで、ワッフル専門店「Waffle'S beulah(ワッフルズビウラ)」さんをウォッチ



Waffle'S beulahさんは、1996年にオープンしました

当時は「ワッフルって何?」的な時代でした

しかし、粉もの大好きのオーナーが手軽に食べられるワッフルに目をつけ、大成しました

開店当初からのシンプルな味を守り続けているワッフルは、今でも大人気です



うむ、なかなかバックグラウンドも魅力的なお店です



店舗は坂道にあり、なんとなくジブリ映画に出てきそうなわくわく感があります
東京都渋谷区代官山町のワッフル専門店「Waffle'S beulah(ワッフルズビウラ)」さんの外観


なんだか店舗の入り口を見るだけでも、期待できちゃいますね
東京都渋谷区代官山町のワッフル専門店「Waffle'S beulah(ワッフルズビウラ)」さんの外観




なお、お店に到着したのは14時という中途半端な時間…


どうやら、ランチもOKな様子…「じゃあ、ランチ


ランチメニューは「日替わりプレート(ワッフルorパニーニつき)」+「コーヒーor紅茶」950円
※HPにはランチコースなるものがありますが、それとは別


この日の日替わりプレートは、ブロッコリーの冷製ポタージュor忘れた


お察しの通り、注文したのはブロッコリーの冷製ポタージュ+アイスティーである





…待つこと数分、到着です
東京都渋谷区代官山町のワッフル専門店「Waffle'S beulah(ワッフルズビウラ)」さんのランチ


アイスティーはアールグレイですが、香りは穏やかです

アールグレイがあまり好きでない私にも美味しくいただけました

渋みが弱いので、シロップを入れなくても飲みやすし、食事ともあわせやすいと思います



東京都渋谷区代官山町のワッフル専門店「Waffle'S beulah(ワッフルズビウラ)」さんのランチ


サラダはさっぱりとした味付けで、食べやすいです

ブロッコリーの冷製ポタージュは…すごーーーーーく美味しかったです

塩味がさっぱりし、ブロッコリーの甘みが引き立っていました

作り方、教えてもらえばよかったなぁ



ワッフルはふかふかで美味しそう
東京都渋谷区代官山町のワッフル専門店「Waffle'S beulah(ワッフルズビウラ)」さんのワッフル



ワッフルのシロップやドリンクのシロップは使い放題です
東京都渋谷区代官山町のワッフル専門店「Waffle'S beulah(ワッフルズビウラ)」さんのシロップ



ワッフルにシロップを掛けると、一層、期待が増していきます
東京都渋谷区代官山町のワッフル専門店「Waffle'S beulah(ワッフルズビウラ)」さんのワッフル


国産小麦を使用したワッフルは、飽きのこないような素朴な味でした

最近ではサクサクのワッフルが流行っているように感じますが、Waffle'S beulahさんのものはふんわりとしたタイプで、常食に向いているような気がします…何度も足繁く通うお客さんがいるのも納得です

結局、ワッフルやクレープ、パンケーキなどはいろいろアレンジするにしても、生地の美味さが如実に影響します。

変にサクサクな生地よりも、落ち着いて食べられる生地なので、アレンジの個性も楽しめると思います


とりあえず、Waffle'S beulahさんのワッフルだったら…ランチにワッフルというのも「あり」ですね



なお、店内は2面が窓になっているので、明るい雰囲気です

オープンキッチンなことも開放的で落ち着く要素になっています

大きなテーブル以外にも、ペア席もあります

2階にも素敵な世界が広がっているみたいですが…今回は行かなかったのでわかりません

東京都渋谷区代官山町のワッフル専門店「Waffle'S beulah(ワッフルズビウラ)」さんの店内


テラス席もあり、周辺の景観もいいので、暑くなければ楽しいと思います…



美味しいワッフル、ご馳走様でした



Waffle'S beulah(ワッフルズビウラ)さんの詳細
■HPアドレス■
 http://www.waffles-daikanyama.com/
■ブログアドレス■
 http://wafflesbeulah.cocolog-nifty.com/blog/
■所在地■
 東京都渋谷区代官山町10−3

■営業時間■
 平日 12:00〜18:30(18:00 / L.O)
 土日祝 11:30〜19:30(19:00 / L.O)
■アクセス■
 東急東横線「代官山駅」から徒歩5分程度
 JR・湘南新宿ライン「恵比寿駅」から徒歩10分以内

Waffle'S beulah(ワッフルズビウラ)さんのネット記事
おすすめ東京カフェレビュー
東京こども星レストラン
ガクショク文化
「つ」な関西人の観察日記
食べ歩き日記
もちこの食いしん坊日記
スイーツ大好き委員会


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これまでの紅茶ブログのまとめ
・これまでにブログで扱った喫茶店・カフェ・テイクアウト店の数:67 ...続きを見る
紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探...
2014/01/27 20:35
代官山のワッフル専門店「Waffle'S beulah」が吉祥寺にオープン
#kichijoji 代官山にあるワッフル専門店「Waffle'S beulah(ワッフルズ ビウラ)」の2号店が6月17日(火)、吉祥寺にオープンする。国内産の材料を使って手作りにこだわり、今年で18周年を迎える同店は、代官山に続く2店舗目。営業時間は11:00〜19:30(ラストオーダーも19:30)。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2014/06/18 19:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワッフル専門店「Waffle'S beulah(ワッフルズビウラ)」さんの巻(東京都渋谷区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる