紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんの巻(東京都豊島区)

<<   作成日時 : 2012/02/05 15:40   >>

トラックバック 2 / コメント 2

今回は池袋から有楽町線・副都心線で2駅の千川駅そばにある自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんをウォッチ

駅からのアクセスがよく、大通り沿いにあるのが便利ですおまけに、外観はとってもかわいらしいです
東京都豊島区の自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんの外観


店内は芳しい香りに満たされていましたMaxハイテンションになれます
東京都豊島区の自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんの店内



やっぱりマフィンのお店だから、マフィンを頼もうかと思ったのですが…スコーンにしましたスコーンは週替わりらしく、この日は「罌粟(けし)の実のスコーン」でしたマフィンは持ち帰りにすればいいしね

そして、スコーンには渋みがあった方がいいかと思い、紅茶はウバをチョイス

※ちなみに、スコーン350円+ウバ500円(セット引き100円)で750円です


待つこと数分…


ウバ様、いらっしゃいました








なんと、さりげなくクッキーつきですポットサービス(茶葉抜き)だし、ミルクもたっぷりという大盤振る舞いです
東京都豊島区の自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんのウバ


1杯目の紅茶、はブラックティーでいただきましょうかね
東京都豊島区の自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんのウバ


うん、ウバらしい刺激的な渋みを持ちながらも、ややマイルドですね万人受けするタイプの紅茶だと思います丁寧に淹れているので茶葉自身の甘みが十分に出ているし、500円でこのサービスは頭の下がる思いです他の紅茶にも期待できますね


ここで、スコーン様もいらっしゃいました





でかい
東京都豊島区の自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんのスコーン(ケシの実)

東京都豊島区の自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんのスコーン(ケシの実)


頭とお尻はサックサク真ん中は、サクフワーって感じの完璧な焼き上がりです
東京都豊島区の自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんのスコーン(ケシの実)


では、2つに割ってみましょうかね
東京都豊島区の自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんのスコーン(ケシの実)


う〜ん、香りが極上です

大きいので…サクサクだけでなく、生地の美味しさもしっかりと味わえますそんでもって、クロテッドクリームとイチゴジャムもたっぷりで、超満足ですケシの実の量も程よく、香ばしさも感じられ、美味しいですね

たぶん、すっごいすっごいすっごい幸せそうな顔で食べてたと思います


2杯目の紅茶は、ミルクティーでいただきました
東京都豊島区の自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんのウバ(ミルクティー)

東京都豊島区の自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんのウバ(ミルクティー)


ミルクにもしっかりとマッチする茶葉チョイスでしたスコーンと紅茶の組み合わせは至福の組み合わせです


ちなみに、ポットサービスは3杯くらい味わえます


砂糖は使わなかったのですが…シュガーポットは備え付けでなく、注文すると一緒にやってきます細かいけど、こういうところはポイント高いですだって、きっと一回一回、中身を確認してから渡してくれてるのだろうしね
東京都豊島区の自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんのシュガーポット



店内は平日の午前中ということもあって、誰もいませんでした
東京都豊島区の自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんの店内


それでも、次から次へとマフィンを買いに来るお客さんがいっぱいいましたお店情報だと…どうやら、スコーンは20個、マフィンは100個以上焼くそうです

噂だと、お昼で売り切れることもあるとか…恐るべし、mufmufさんです


マフィン買いたかったのだけれども、スコーンでお腹いっぱいになってしまったので、お土産は無しです次はマフィンにしよっと


ご馳走様でした


ブログラム投票画像



自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんについて
所在地:東京都豊島区要町3-10-4 岩田ビル1F
アクセス:東京メトロ有楽町線・副都心線千川駅3番出口より徒歩1分
営業時間:10:30〜19:00
定休日:月・火曜日(第1・3月曜日が休みとの報告がありますが、私は未確認です)
その他:禁煙・Wi-Fi使える



自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんのメニュー

◎紅茶
・ダージリン春摘み 600円
・ダージリン夏摘み 500円
・ダージリン秋摘み 650円
・アッサム 500円
・キャンディ 500円
・キームン 500円
・ニルギリ 500円
・ウバ 500円

◎アレンジティー
・アールグレイ 500円
・ピーチティー 650円
・キャラメルティー 650円
・パッションティー 650円
・カシスティー 650円
・ライチティー 650円
・フルーツガーデンティー 650円
・ローズティー 500円
・ペパーミントティー 600円

◎チャイ
・マサラチャイ 500円
・ジンジャーチャイ 500円
・キャラメルチャイ 500円
・カルダモンチャイ 500円
・アップルシナモンチャイ 500円

◎その他ドリンク
・エスプレッソ(シングル) 250円
・エスプレッソ(ダブル) 300円
・カプチーノ 350円
・カフェラテ 350円
・カプチーノ 350円
・ホットコーヒー 300円
・アイスコーヒー 350円
・アイスラテ 370円
・ホットミルク 320円
・アイスミルク 320円
・抹茶ラテ 500円
・ココア 500円
・ジュース(オレンジ・りんご・ぶどう) 350円

◎フードメニュー(マフィン・スコーン・マフィンと飲み物のセットは100円引きになります)

サンドイッチ(プチサラダつき)
・ハム・チーズ 650円
・タマゴ 650円
・ツナ 650円
・チキン 700円

スコーン(クロテッドクリーム・ジャムつき) 350円
※スコーンは週替わり(この日はポピーシードのスコーン)

マフィン(たぶん、不定期でメニュー替わります) 180円〜
・黒ごまおさつ 200円
・いちごカスタード 220円
・チョコバナナ 200円
・メープルウォールナッツ 200円
・ワイルドブルーベリー 200円
・アールグレイ 200円
・バニラ 180円

キッシュ(たぶん、不定期でメニュー替わります)
・トマト&クリームチーズ 200円
・ほうれんそうキッシュ風 200円

◎その他
・まふまふプリン330円
・バニラアイスクリーム 400円
・アフォガード 500円

自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんの記事
食べログ
板橋的マダムな生活
にんにき日記。その2
おや友練馬支部・改
ひつじのお散歩
池袋を斬る
私のお道具箱
恋とおやつ手帖
豊島区千川子育て事情
ルルドのアラフォー日記
Tea for Life

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「mufmuf(マフマフ)」さん
自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんの記事をアップしました   ご覧になる方は下の画像を、力いっぱいクリック(リンク先はウェブリブログ) ...続きを見る
紅茶レシピとカフェ悠々
2012/02/05 15:59
これまでの紅茶ブログのまとめ
・これまでにブログで扱った喫茶店・カフェ・テイクアウト店の数:67 ...続きを見る
紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探...
2014/01/27 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
けしの実、食べても大丈夫ですか?
アメーバ もり
2012/02/06 23:35
けしの実というと通常「ポピーシード」とされ、いわゆるけしの種子です。しかし、食品において「けしの種子」と表記されることはほとんどありません。けしの実を果実そのものを指すと考えることは社会通念上にも一般常識的にもありません。この考え方は、柿を食べると言った際に、まさか渋柿を好んで食べる人がいないことと同じです。アルコール飲料にメタノール(アルコールの一種であるが、いろんな法律によって禁止されている)が使われていないことも同意です。おっしゃりたいことはわかりますが…大丈夫かという問いに、私なら「大丈夫」と答えます。
★もりさんへ
2012/02/11 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家製マフィンと紅茶のお店「mufmuf(マフマフ)」さんの巻(東京都豊島区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる