紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本茶カフェ&和雑貨「茶々工房(ちゃちゃこうぼう)」さんの巻(東京都新宿区)

<<   作成日時 : 2012/01/22 14:31   >>

トラックバック 1 / コメント 0

最近、日本茶を扱う機会が増えてきましたが…文句は言わせません

美味しければ、いいんです

食べログがどうとか…いろいろあったりするんですが、私のブログはガチです何しろ、こんなに無駄の多いブログがやらせであるわけがないビジネスにするくらいなら、もっとスマートで効率のいいブログにしてくれるわ


…というわけで、言いたいことは言い終わりましたわ


では、気を取り乱し…じゃなくて、気を取り直して、東京都新宿区にある味噌汁が美味しい日本茶カフェ&和雑貨 茶々工房さんをウォッチ





「味噌汁とは何ぞや」ですか


味噌という発酵食品の入った汁物ですが…


だって、ここのお店の味噌汁、美味しいんだよ


でも、いきなり味噌汁からだと見てくれなさそうだから、まずはほうじ茶チャイを注文
東京都新宿区にある日本茶カフェ&和雑貨「茶々工房(ちゃちゃこうぼう)」さんのほうじ茶チャイ


東京都新宿区にある日本茶カフェ&和雑貨「茶々工房(ちゃちゃこうぼう)」さんのほうじ茶チャイ


羊羹もセットでついてくるようです

羊羹は柔らかいけれども、よう噛んで食べましょう



笑うとこなんだけどなぁ…

それで、味はほうじ茶の香ばしさが美味しいです生姜のスライスが1枚入っているのですが、バランスがいいですね、強くなく、弱くなく…

そして、味噌汁の登場
東京都新宿区にある日本茶カフェ&和雑貨「茶々工房(ちゃちゃこうぼう)」さんのお味噌汁


この日の具は、とろろ・おくら・しめじ・湯葉でしたねばねばがいっぱい入っていました体の中からじわーっと温まりました

まぁ、食べ物が美味しいことは言うまでもなく…トイレにちょっとびっくりしました

和テイストの空間を大切にしていらっしゃるので、トイレの手拭きには手ぬぐいが準備されているのですもちろん、使い回しじゃなく、使ったら回収ボックスに入れてくださいなちょっとほっこらする出来事でした

店内では、雑貨も売っているようです
東京都新宿区にある日本茶カフェ&和雑貨「茶々工房(ちゃちゃこうぼう)」さんの店内風景


かわいいものがいっぱい犇いていました

ふぅ、そろそろお暇(おいとま)しましょうかねご馳走様でした


日本茶カフェ&和雑貨 茶々工房(ちゃちゃこうぼう)さんについて■
営業時間
 12:00〜23:00
休日
 日曜・祭日
所在地
 東京都新宿区西早稲田2-21-19

ちょっとわかりにくいのですが…お店の場所はコチラ


拡大したのがコチラ


高田馬場駅からだと徒歩10分程度です。早稲田口から早稲田通りを歩き、明治通りを超えて、1つ目の路地を入れば到着します。


ブログラム投票画像



ちなみに、お店のそばの自動販売機には私のお気に入りジャワティロイヤルミルクティーがあります




最後にちょっとしたお得情報を…

高田馬場から目白にかけてのエリアにはお得な駐車場(コインパーキング)がいくつかあります。安いものだと、1日停めても800円(去年までは500円だったのに)都心部にしては爆安です

この高田馬場や目白は、新宿や新大久保と池袋に挟まれた場所なので、電車のアクセスも非常にいいです

ただ、注意しなくてはいけないのは…格安駐車場には理由があって、通学時間帯に車両通行禁止になるからなのです。でも、その時間以外に出入庫すれば全然問題ありません

今回はその中の2つを紹介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「日本茶カフェ&和雑貨 茶々工房(ちゃちゃこうぼう)」さんの巻(東京都新宿区)
東京都新宿区にある、味噌汁の美味しかった日本茶カフェ&和雑貨「茶々工房(ちゃちゃこうぼう)」さんを紹介しています。   ご覧になる方は、下の画像をクリック(リンク先はウェブリブログになります) ...続きを見る
紅茶レシピとカフェ悠々
2012/01/22 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本茶カフェ&和雑貨「茶々工房(ちゃちゃこうぼう)」さんの巻(東京都新宿区)  紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる