紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長屋カフェ・古民家カフェ「Tenement(テネメント)」さんの巻(東京都渋谷区)

<<   作成日時 : 2011/12/15 00:16   >>

トラックバック 2 / コメント 0

今回はブログを始めてからずーっと気になってたお店を紹介

…というわけで、さんざめく想いで、東京都渋谷区のTenementさんをウォッチ





…どうやら、早速ですが恵比寿駅から迷子になったようですね

さすがに、住所しかわからない状況で…携帯電話というハイテク機材が電池切れ…だからといって人に道を尋ねるでもなく…

嗅覚という名の食い意地を頼りに、昭和生まれの代表として、住所だけで辿り着いてみせるぜ



そうこうするうちに、Tenementさんに到着です結構、駅から遠いお店だったのね東京だからと甘く見すぎていたようです


早速、入ってみましょう

店内風景・概観の写真を撮り忘れてしまったのですが、元は長屋だそうですいわゆる長屋カフェであり、古民家カフェでもあるってやつです

夜はバーになるようで、シャンパンやら焼酎やらが置いてありました。音楽に対する想いが原点にあるそうで、店内にはそれらが窺える物がいくつもありました。

音楽の洋の要素と、趣を感じさせる軽い和の雰囲気が絶妙に合わさった空間でした

1階は1階で楽しいのですが…2階席もあり、そちらはラウンジ的な落ち着きがあり、天窓がある開放的な空間が広がってるそうな…

ちなみに、フェンダーローズ奏者でインストの曲を提供し続けてるino hidefumiこと猪野秀史氏のお店らしいです私は音楽に造詣がないのでよくわからないのですが、とってもハイパーにすごい方らしいです



15時を若干回っていたのですが、ランチメニューも受け付けてくれると言われましたどうやら、この日はナポリタンだったようです

…どうするHow about the naporitan



…ここは、やはり…



小腹も空いてるし…



ケーキセット(800円・ケーキは3種類から選択)でしょ小腹が空いてたので、ちょっと気になったお餅も追加オーダー

せっかくランチメニューを奨めてくださったのに、応えてあげられなくてごめんよ


あ、トイレ行ってこよ

なんか、落ち着くトイレです。和風で、明るすぎず、暗すぎず、こんなトイレいいなぁ

ジャー


席に戻って間もなく、ケーキセット到着です

東京都渋谷区Tenementさんのケーキセット


飲み物は紅茶、ケーキは黒豆のチーズケーキにしました

紅茶は、ちょっとお洒落なカップで登場のようですねフラワリーな香りがして、味はニュートラルで飲みやすかったです併せるのにあまり苦労しない紅茶ですねちなみに、砂糖は粗目でした。はちみつ付きって書かれてた雑誌もあったんだけどなぁ…アールグレイだけなのかな紅茶自体に甘みが充分にあるので、要らないかな

でも、こういった紅茶って渋みが弱いからチーズケーキのような濃厚な甘さとはどうかなぁ・・・と感じながら、チーズケーキをパクリ

東京都渋谷区Tenementさんの黒豆のチーズケーキ


東京都渋谷区Tenementさんの黒豆のチーズケーキ


ほう…やるな…私の負けです

こういったチーズケーキがあったのか

食感はクッキーやスコーンに似たモソモソ感が強いようです

そして、ちょっとしょっぱいの

どことなく素朴で、洋風というよりも和風に感じますちょっとしょっぱいので、黒豆との相性もよいです

この味となら、紅茶も活きてきますね


最後は、追加オーダーしたお餅をいただきましょうかね

東京都渋谷区Tenementさんのお餅


東京都渋谷区Tenementさんのお餅


こちらは、あんこがたっぷりと入っていて、見た目どおりの味でした外は焼き目がついていて、パリパリとした食感が魅力的です値段分の価値は充分にありますね美味しかったです


そんなこんなで充分満喫できましたご馳走様でした


そうそう、私のように迷子や不安になっちゃう小市民もいるでしょうが…とにかく、恵比寿駅から駒沢通りを、愛と勇気を持って、まっすぐ歩けば着きます。だいたい10分くらいだと思います。広尾も近いそうですが、そちらからのルートはよくわかりません。バスという手もあるのですが、それもよくわかりません。行きたい諸君よ、がんばってね。まあ、しっかりと地図を持ったり、携帯の充電ができてれば着けると思いますが…

Tenement(テネメント)さんの詳細
■住所■
東京都渋谷区恵比寿2-39-4
■アクセス■
恵比寿駅・広尾駅から徒歩10分くらい。白金からも同じくらいらしい。
■営業時間■
月〜金 12:00〜26:00
土・日・祝 14:00〜26:00


ブログラム投票画像



Tenement(テネメント)さんの記事
cafe 散策
暇人日記
恵比寿・広尾でランチに迷うwebデザイナーのブログ
gekka blog
delicious life
DAIBLOG

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Tenement(テネメント)(東京都渋谷区)」さんの巻
最近行った東京都渋谷区恵比寿にある古民家カフェTenementさんの紹介です ...続きを見る
紅茶レシピとカフェ悠々
2011/12/15 00:51
これまでの紅茶ブログのまとめ
・これまでにブログで扱った喫茶店・カフェ・テイクアウト店の数:67 ...続きを見る
紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探...
2014/01/27 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長屋カフェ・古民家カフェ「Tenement(テネメント)」さんの巻(東京都渋谷区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる