紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オーガニックカフェ GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)さんの巻(東京都港区)

<<   作成日時 : 2011/05/28 00:45   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今回も残念ながら紅茶記事ではないです

しかし、ネタ切れというわけではありません紅茶専門店の方々、待ってろよ

今回は、東京都港区の「GARDEN CAFE」さんをウォッチ


いきなりですが、到着


むむむ…入り口はどこですか
東京都港区北青山GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)さんの入り口


1階はアロマやコスメなどのお店になっていますが、堂々と正面突破するみたいです(ちなみに、1階とB1階の情報はブログの最後で紹介)

そんでもって、隣のビル入り口を利用すると、大変なことになります

都会って…恐ろしい場所です


そんなこんなでお店の前で不審者のごとくウロウロしていましたが、無事到着です

豆腐タルトが美味しいとの噂がありますが…





ここは、日替わりカレーセット

日替わりカレーセットは「ココナッツのイエローカレー」「トマトの薬膳カレー」「スリランカ式アーユルヴェーダ季節の野菜カレー」なんかがあるそうですちなみに、今日は「スリランカ式アーユルヴェーダ季節の野菜カレー」だそうな…

そして、カレーには「自家製手捏ごねベーグル」or「雑穀・玄米ご飯」がつきます今回は「雑穀・玄米ご飯」に決定

そしてそして、五行茶というオリジナルハーブティーもつきます五行茶は「木(moku)」「火(ka)」「土(do)」「金(kin)」「水(sui)」の5種類がありますそれぞれに期待される効能があるのですが…今回は「ストレス、目の疲れが気になる方へ」と書かれていた「木(moku)」にしましたちなみに、ホットとアイスで選べますが、暑かったのでアイスにしました

ぽよんぽよんした気持ちで待つこと数分、到着です
東京都港区北青山GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)さんの日替わりカレーセット

東京都港区北青山GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)さんの日替わりカレーセット

東京都港区北青山GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)さんの日替わりカレーセット

カレーはかなりシャバシャバしてます正直、ちょっとライスだと食べにくいかも…

味はあまり辛くないですが、妙なクセが食欲を誘います野菜がいっぱい入ってるので、気分が上がりますね

ちなみに、肉食さんには向かないかもしれませんよ


五行茶・木(moku)はこちら
東京都港区北青山GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)さんの五行茶・木(moku)

一言でまとめると…どくだみ茶のような風味どくだみ茶嫌いな人は苦手かもしれませんが、私は大好きな風味でした


1200円ということを考えると…正直、物足りないかなスプーン、フォークがファッショナブルなのはいいけど、非常に使いにくいのはおばさん的にNGです(私はおばさんじゃないけどね


お店の雰囲気は、お客さんも適当な数だし、落ち着いていて好印象です
東京都港区北青山GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)さんのインテリア


天井には植物もぶら下がってます
東京都港区北青山GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)さんのインテリア



体にいいお店という位置づけであれば、かなり有用なお店だと感じましたただ、一般的には目的がないと寄りにくいお店かもしれません毎日使うには価格がなぁ…


GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)さんのメニューはこちら
・季節のオリジナルガーデンサラダセット 1500円
・季節のオリジナルガーデンプレート 1200円
・日替わりカレーセット 1200円
・豆腐・納豆・アヴォカドの和風サラダセット 1200円
・ビューティーモデル's季節のオリジナルガーデンジュース 700円
・お豆腐のスムージー 700円
・自家製手ごねベーグル「季節のお野菜] 260円
・ベーグル(甘納豆&きなこ・クランベリー&ホワイトチョコ)
・デザートベーグル 500円
・豆腐と山芋のタルト 450円
・五行茶 420円
・Original Herb Tea 650円
・生姜入り!オレンジと人参美肌ジュース 650円
・ハワイ島100%コナコーヒー 650円〜

GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)さんのテイクアウトメニューはこちら
・季節のガーデンプレート(ランチボックス) 1050円
・日替わりカレー(玄米ごはんor自家製ベーグルつき) 800円
・豆腐・納豆・アヴォカドの和風サラダ丼 800円
・大豆からあげ丼 800円
・オリジナルガーデンサラダ(ハーフ) 700円
・玄米おにぎり 200円〜
・自家製手ごねベーグル 220円〜
※電話での注文もOKだそうです


そんでもって、忘れてる方もいらっしゃるかと思いますが、1階とB1階の説明が残っていましたついでにカフェの話も少々…

B1階:GARDEN SPA
月〜土…11:00〜21:00
日・祝…11:00〜20:00
大地のエネルギーが伝わってくる隠れ家スパ。まるで洞窟のようなたたずまいの中、包みこまれるような自然の癒しと安らぎを与えてくれるオーガニックスパです。自然界にあふれる癒しのパワーで五感に訴えかける幅広いメニューの数々を、地価の隠れ家でじっくり堪能ください。

1階:GARDEN SHOP
月〜土…11:00〜21:00
日・祝…11:00〜20:00
ドイツ「soluna(ソルーナ)」をはじめ、スイス「ATHANOR(アタノール)」、オーストラリア「JANESCE(ジャネス)」、エコサート認定の「SHIGETA」など世界でも希少なオーガニックコスメをそろえたショップ。すべてのアイテムをお試しいただけるので、お気に入りを見つけてみては。

2階:GARDEN CAFE
11:30〜20:00(19:00ラストオーダー)
私たちの毎日を健康は食べ物で支えられ、食べ物は土が育てます。人と土はいつも一緒。自然の恵みに感謝しながら、旬のものを美味しく食べる。生産農家の重いがつまったお米やオーガニック野菜をジュースやスイーツ、フードメニューでお届けします。

場所:東京都港区北青山3−5−4青山高野ビル
HPアドレス:http://www.sincere-garden.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)」さんの巻(東京都港区)
またまた紅茶専門店ではないけれど、カフェブログをアップしました     ご覧になる方は、下の画像をクリック(ウェブリブログにリンクされています) ...続きを見る
紅茶レシピとカフェ悠々
2011/05/28 02:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーガニックカフェ GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)さんの巻(東京都港区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる