紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶専門喫茶店・カフェ ぴくえさんの巻(埼玉県さいたま市見沼区)

<<   作成日時 : 2011/04/25 05:42   >>

トラックバック 2 / コメント 2

私の実家の近くには紅茶専門店が少ないです今回はとっておきのお店を紹介です

…というわけで、埼玉県さいたま市見沼区の「ぴくえ」さんをウォッチ

ぴくえさんは、東大宮駅東口から徒歩2分くらいです駅前大通り(西友・ビッグエー側)を歩くと程なく看板が目に付きます
紅茶専門喫茶店・カフェ 埼玉県さいたま市見沼区ぴくえさんの看板


(日本海庄やさんとラーメン屋さんに挟まれています。郵便局まで行ったら行き過ぎです

看板の下にはホラ
紅茶専門喫茶店・カフェ 埼玉県さいたま市見沼区ぴくえさんの看板

紅茶専門喫茶店・カフェ 埼玉県さいたま市見沼区ぴくえさんの看板


店内は1ホールでかなり広いです
紅茶専門喫茶店・カフェ 埼玉県さいたま市見沼区ぴくえさんの店内風景

紅茶専門喫茶店・カフェ 埼玉県さいたま市見沼区ぴくえさんの店内風景


その広いホールを活かして、コンサートも行われるんだとか…


このお店、かなりおすすめなポイントは
@日本紅茶協会認定のティーインストラクターさんが淹れてくれる
Aランチはメイン料理とサラダバーと紅茶がついて千円。金曜日はさらにケーキがサービスでついてくる。
B紅茶教室も随時開催

それ以外にも、ケーキ2つセットなるものがありますそれも950円1つセットだと850円です。

そもそも、キッシュは290円ケーキは単品で290円とお求め安くなっています





…が


…私の行ったときは計画停電のときだったわけで…ケーキはなかったですさすがに停電にはならなくて良かったという感じでした


という経緯があって、今回は単品でニルギリにしましたニルギリには(レモン)と書いてあったので、レモンスライスがついてきましたアッサムには(ミルク)と書いてあったので、ミルクがついてくるのかもしれません
紅茶専門喫茶店・カフェ 埼玉県さいたま市見沼区ぴくえさんのニルギリ


紅茶専門喫茶店・カフェ 埼玉県さいたま市見沼区ぴくえさんのニルギリ


紅茶専門喫茶店・カフェ 埼玉県さいたま市見沼区ぴくえさんのニルギリ


茶葉抜きなので茶葉はわかりません。ニルギリだからOPかBOPなのかな香りはグリニッシュフラワリーに感じましたニルギリの王道といった感じでした丁寧に蒸されているので、奥に緑茶のような甘みが感じられました私個人の感想としては、砂糖を入れると繊細な風味が殺されるので、おすすめできません(あくまでも私個人の意見ですよ)

然程渋くないので、ニルギリはブラックティーがおすすめです

きっと、甘党の方は、アッサムやダージリンに砂糖を入れた方がいいでしょう

ちなみにポットサービスで1.8杯分といったところでしょうか茶葉抜きなので、長居しても大丈夫そうです
紅茶専門喫茶店・カフェ 埼玉県さいたま市見沼区ぴくえさんのニルギリ


ポットには「Japan tea association」と記されていますが「日本紅茶協会」のポットなのかな
紅茶専門喫茶店・カフェ 埼玉県さいたま市見沼区ぴくえさんのポット


シュガーポットはこんな感じ
紅茶専門喫茶店・カフェ 埼玉県さいたま市見沼区ぴくえさんのシュガーポット

個人的には、角砂糖は甘さが調整できないので、あまり好きではないですオシャレなんだけどね

そんなこんなぴくえさんの紅茶は以下の種類があります
・ダージリン
・アッサム
・ニルギリ
・ディンブラ
・キーマン
・アールグレイ
・キャラメルフレーバー
・ロイヤルミルクティー
・シナモンミルクティー


茶葉の販売も行われているそうですリーフタイプで50グラム600円らしいです


また、1000円以上の利用で駐車料金還元になります駐車場はビッグエー前のコインパーキングを利用すべしとのことです


ぴくえさんについて
■住所■
 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-37-2
■営業時間■
 11:00〜18:00(L.O.17:00)
■定休日■
 日曜日・祝日
■特典■
 「マイタウンさいたま」にてクーポン配信ポチッ



ぴくえさんのネット記事
まさかの時に役立つ「気」! タオイズムが学べる日本道観 埼玉道学院スタッフブログ
マイタウンさいたま
食べログ
さいたま市で、3歳児とランチ★
Tea for life
★bettyのグルメな猫ブログ★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一番好きな紅茶は
紅茶好きでっせ ...続きを見る
四つ角の立ち話
2011/06/20 12:57
これまでの紅茶ブログのまとめ
・これまでにブログで扱った喫茶店・カフェ・テイクアウト店の数:67 ...続きを見る
紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探...
2014/01/27 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケーキもお手頃価格でおいしそう。GWは買い物がてらさいたま新都心のカルディコーヒーで紅茶をいただいて来ようかな。
菜々子
2011/04/28 07:19
★菜々子さんへ★

私はさいたま新都心で喫茶店といえば、タリーズしか思いつかないです。ゴディバも寄った記憶があります。ルピシアも茶葉屋さんはありましたね。カフェカルディーノもあったのですね。全国で4店舗と聞いていたけど…ワッフルセットがお得との噂ですね。
むらかみさん
2011/05/01 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶専門喫茶店・カフェ ぴくえさんの巻(埼玉県さいたま市見沼区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる