紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 多国籍料理「coci(コチ)」さんの巻(東京都渋谷区)

<<   作成日時 : 2011/04/04 02:04   >>

トラックバック 2 / コメント 0

だいぶ前になってしまうのですが、雑誌を読んで気になってたお店に行ってきました

…というわけで…東京都渋谷区のcoci(コチ)さんをウォッチ

外見はカフェっぽいのですが、入り口が奥まったところにあるので、やや入りづらい印象がありました。
基本的には、タイ料理を中心とした多国籍料理屋さんのようです。1階はカウンター席があって…2階は知りません!でも、にぎやかな声が聞こえてきたので、なんか飲み会みたいなのやってたのかな?(雑誌によると…全席テーブル席になっていて、パーティや宴会に使いやすいようです)

(…まぁ、今回はその雑誌のせいで痛い目を見たのですが…)



今回は、雑誌で見て気になってた「自家製チャイ(750円)」を注文

ベースのチャイをカップに入れ、スチームをかけて完成のようです

はい、完成
東京都渋谷区cociさんのチャイ

東京都渋谷区cociさんのチャイ


…ん

What is this
東京都渋谷区cociさんのチャイ


雑誌では「砂糖の代わりに蜂蜜で甘さを調節するので、まろやかな口当たりとなる」なんて書かれてて期待しちゃったんだけどなぁ…

まぁ、こういうことは雑誌社の問題だし、よくあることさ


こういう失敗を繰り返して、人は大人になるのです!

そして、こういうことを通じて、人を疑うことを覚えるのです!




…まあ、今までも雑誌を参考に行ってみたら閉店してたなんてことは何度も経験してますからね


うん、で…チャイの感想ですが…砂糖が溶けませんスチームに対して角砂糖っていうのは、非常に溶けにくいのよね。お店の方、もしもこのブログを見ていたならば、早急に改善お願いします(すでに変わってたら余計なお世話ですね)

味は、スパイシーなチャイをやさしいスチームがまろやかにしてくれています。まろやかさや口当たりを邪魔しないように砂糖を入れずに飲む方がおすすめです。もっとも、蜂蜜だったらだいぶ違うのでしょうが…

過度に期待してたせいか…チャイに関しては、ちょっぴり残念な結果でした


そんな感想を抱いている間に、注文してた「クンオップウンセン」の到着です


クンオップウンセンがどんなものかわからない愚民どもに、教えてあげましょう

クンオップウンセンとは、クン(海老)オップ(蒸し焼き)ウンセン(春雨)で「エビと春雨の香草蒸し」ということになります。極めてメジャーな料理ですちなみに、タイ語です

さあ、見るがいい
東京都渋谷区cociさんのクンオップウンセン


あ、ひとつ忘れていましたが、オマールエビが1匹まるまる使われています

東京都渋谷区cociさんのクンオップウンセン


パクチーたっぷりでおすすめです(もちろん、パクチー好きの人だけですが…)

東京都渋谷区cociさんのクンオップウンセン


見た目通りの味で満足でした私みたいなボキャブラリー貧乏が語ってはいけない旨さでした美味しい料理に言葉は要らないのです


終わってみれば、満足の結果でした。店の雰囲気もとってもいいし、店員さんも素敵な方々でしたし、値段も適度だったし、料理も美味しかったです店員さんが話しやすかったのでいろんなことを話しましたが…内容は秘密です

cociさんについて
★住所★
 東京都渋谷区東3-16-10
★アクセス★
 恵比寿駅から数分(2分って書いてある記事があったのですが…着かないです)
★営業時間★
 月〜金曜日…11:30〜26:00 (L.O 25:00)
 土曜日…12:00〜26:00 (L.O25:00)
 日曜日・祝日…12:00〜23:00 (L.O22:00)
★HP★
http://www.cporganizing.com/coci/food/lunch.html



駅から近い上に、結構遅い時間まで営業しているので需要はありそうですね


「coci(東京都渋谷区)」さんを扱う記事
食べログ
グルメぴあ
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
東京グルメ日和
のび家の食卓
BE FABULOUS.*゚+.。
東京カフェブログ
毎日帖
カフェまっしぐら
みにの夢色探索
miamiamia
女の子はもっと優しく生きましょう
女と猫は呼ばない時にやって来る。
hidenoriのWeddingメモ


どうやらヤムウンセン(エビと春雨のサラダ)が美味しいと噂になっています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「yao(ヤオ)」さんの巻(東京都渋谷区)
カフェ雑誌を眺めていたら、ビビビときました{%流れ星(キラキラ)hdeco%} ...続きを見る
紅茶の商店街(紅茶専門店・喫茶店・カフェ...
2011/06/03 01:57
これまでの紅茶ブログのまとめ
・これまでにブログで扱った喫茶店・カフェ・テイクアウト店の数:67 ...続きを見る
紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探...
2014/01/27 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多国籍料理「coci(コチ)」さんの巻(東京都渋谷区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる