紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『移転』ジャム&スコーン専門店 Fairuby(フェアルビー)若葉店さんの巻(埼玉県坂戸市)

<<   作成日時 : 2011/03/02 22:20   >>

トラックバック 1 / コメント 0

※現在、吉祥寺に移転されています。内容、価格等、一新されているようです。お間違えのないようにお願いします


今回は、最近になって埼玉県坂戸市に誕生し、1月からかな〜り気になっていた「ジャム&スコーン専門店Fairuby若葉店」さんをウォッチ

ちなみに、若葉店以外はないそうです…よくあるパターンだな、こりゃ…

このお店を知ったのは、月刊フリーペーパーのMOTECOです。埼玉県中部のお店がたくさん載っています。クーポンだけでなく、純粋に新しい店舗の紹介もされています。MOTECO1月号のクーポンでは、今回注文した「フェアルビープレート」が、ななな…なんと…驚きの300円でした!


長話をすると読者が逃げそう(正直、最近アクセス数が減少傾向)なので、早速画像で紹介しましょう。


じゃじゃ〜ん

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんのフェアルビープレート


かなり豪勢でしょ

…じゃあ、もう一枚

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんのフェアルビープレート


ん?画像上部にいるのが気になりますか

じゃあ、ちょっと上にしてみましょう

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんのフェアルビープレート


リラッ●マではなく、店長エリザベス・フェアリー・ベリーさんだそうです(笑)

(ここだけの話、本物の店長さんは華のお江戸育ちのイケメンさんです。川越市が近いので…どことなく●越シェフに似ているような似てないような…気になる方はお店へダッシュ

エリザベス・フェアリー・ベリーファンの皆様のために、アップショットをドーン!

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんのエリザベス・フェアリー・ベリー店長



ふぅ…





…あ、まだ店長の紹介しかしていなかったですね


さて、このいかにも美味しそうなフェアルビープレートですが「ドリンク」+「スコーンとカンパーニュの中から2種類」+「ジャム2種類」+「デコレーション」で500円(税込み)です。

今回チョイスしたのはこんな感じ
ドリンク:ピーチ&アプリコット(ハーブティー)
スコーン1:クランベリーレーズン
スコーン2:カンパーニュ
ジャム1:ストロベリー with シャンパン(ストロベリー+シャンパン)
ジャム2:ハーベイ・ウォルバンガー・マーマレード(オレンジピール+ウォッカ)


スコーンもジャムも2種類ずつ選べるのが嬉しいですね


では、まずはピーチ&アプリコット(ハーブティー)からいただきましょうかね

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんのピーチ&アプリコット(ハーブティー)


うん、ほのかに甘く飲みやすいです。後で聞いたところ、女性に大人気だそうです

女性…しばらく聞いていない甘美な響きです


…気を取り直して、カンパーニュをいただきますか!

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんのカンパーニュ


弾力がありながらも、ふわふわな生地ですね。さっそく、ストロベリー with シャンパン(ストロベリー+シャンパン)をつけていただいてみます。

はい、あ〜ん

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんのカンパーニュ


やっぱりジャムといえば、ストロベリーですね酸味が程よく、シャンパンでコクがアップしています食べ応え十分です甘みは若干控えめなので、カンパーニュだけでなく、スコーンとの相性もいいです文句なしの三ツ星です

はい?




…はぁ…


…どうやら、これを超えるジャムがあるそうです800円の「プリンセスプレート」で選べるプレミアムジャムの「エリザベザン・イングランドシリーズ」だそうです


…う〜ん、食べたい


もう一つのハーベイ・ウォルバンガー・マーマレード(オレンジピール+ウォッカ)も美味でした甘さ控えめの大人なオレンジマーマレードでしたこれは、食パンとの相性が良さそうです機会があったら、買って帰りたいです

ジャムを見ているだけでも、とってももきれいでしたよ

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんのジャム



さてさて、クランベリーレーズンスコーンをいただきましょうかね

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんのクランベリーレーズン


結構な大きさだし、クランベリーだかレーズンだかわからないけど、いっぱい入っています

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんのクランベリーレーズン


生地はサクサクで、クッキーやビスケット生地に近いようですスコーンの欠点だったモゴモゴ感(口の中でミイラ化現象が起きるアレ)が少ないです

単体でも美味しいけど、ホイップクリームやジャムをつけていただくと…とろけそうです


ホイップクリームは、チョコレートソースが絡められていて豪勢でした

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんのホイップクリーム


ただ、個人的にはちょっとホイップに工夫が欲しかったなぁ…と感じました…今度行ったときに変わってるといいなぁ


それにしても…幸せだなぁ…





…はい?


…ほう…そんなサービスがありますか


…やっぱり、皆さんも知りたいですか


ティーはポットサービスができない代わりに、使い古しのティーパックを使って2杯目がいただけるそうですお湯をいただいて、さっそくいただきましょうかね

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんのピーチ&アプリコット(ハーブティー)


うん、やっぱり美味しいです


そうそう…お水のコップもどことなく貴賓があって、楽しめます

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんのお水



そんな夢見心地の「ジャム&スコーン専門店Fairuby若葉店」さんですが、店主(もちろん、人間の方ね)のこだわりがあるそうです

それは、お店に来たときに、手渡しでまず温かいおしぼりトイレに行った後も温かいおしぼり

…なんか、キャ●クラやホスト●ラブ感覚の超VIP待遇です忙しい時にはできないだろうけど、できる限りそんな温かいお店を作っていきたいそうです

そんな崇高なお店を目指しているのにキャ●クラやホスト●ラブにしか例えられない私のボキャブラリーの無さを許しておくれ

…ちなみに、私が行った時は空いてました…これからのお店だけれど、とっても素敵なお店なのでいっぱいお客さんが来てくれると嬉しいです


…んま、まさか、このVIP待遇はサービス料とやらをぼったくる気では…

しかし、そんなことは全然無く、税込み500円でした

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんの伝票


ごちそうさまでした

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんの画像



ちなみに、入り口はこんな感じになっています

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんの入り口


埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんの入り口


店内風景はこんな感じ

埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんの店内風景


埼玉県坂戸市ジャム&スコーン専門店Fairuby(フェアルビー)さんの店内風景




※現在、吉祥寺に移転されています。内容、価格等、一新されているようです。お間違えのないようにお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ジャム&スコーン専門店Fairuby若葉店」さんの巻
ようやく記事が仕上がりました    今回は、新しくできたジャム&スコーンのカフェです   無駄にいろいろな情報満載です   記事をご覧になる方は、下の画像をクリック ...続きを見る
紅茶レシピ紹介所
2011/03/03 09:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『移転』ジャム&スコーン専門店 Fairuby(フェアルビー)若葉店さんの巻(埼玉県坂戸市) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる