紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『閉店』「naturaltea cafe(ナチュラルティーカフェ)」さんの巻(東京都文京区)

<<   作成日時 : 2011/01/06 14:02   >>

トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/12追記
naturaltea cafe(ナチュラルティーカフェ)さんは閉店いたしました




だいぶ前になるのですが、東京散歩をしてきました

上野駅からアメ横を散策して、お寿司食べて、ドンレミーのアウトレットで50円のプリンを買って、公園からスカイツリーを眺めて…その後、ぶらぶら歩いて護国寺に行きました。

…というわけで、今回は東京都文京区護国寺にあるnaturaltea cafeさんをウォッチ

naturaltea cafe
●HPアドレス
http://www.naturaltea.jp/
●住所
東京都文京区音羽2-2-2アベニュー音羽104号
●アクセス
護国寺駅 5番出口より徒歩1分



外観・内装ともに、ちょっと駅ナカ喫茶のような雰囲気がありますしかし、椅子も座りやすく、店内に流れるゆったりとした音楽も心地いいです
東京都文京区護国寺naturaltea cafeさんの外観

東京都文京区護国寺naturaltea cafeさんの内装

私も含めて(?)20代の女子がのんびりとした時間を過ごすのにピッタリです…たぶん

店内はカウンター9席、テーブル席4セットの合計17席です





今回も、メニューを前に悩みました

ちなみに、喫茶店で悩まない人っているんですか





悩みに悩んだ末、ほうれん草チーズケーキキャンディ(アイス)にしました








…んっ


紅茶を注文すると、しっかりと5分程度待たされるのですね

本格度高いですね





ようやくできあがったようです
東京都文京区護国寺の紅茶専門喫茶店・カフェnaturaltea cafeさんのケーキセット(ほうれんそうのチーズケーキとキャンディのアイスティー)


さっそく、チーズケーキからいただきましょう
東京都文京区護国寺の紅茶専門喫茶店・カフェnaturaltea cafeさんのチーズケーキ

東京都文京区護国寺の紅茶専門喫茶店・カフェnaturaltea cafeさんのチーズケーキ

ほうれん草の甘さとしっかりしたチーズケーキのコクが絶妙ですやさしい甘さが、疲れた体に染みるわぁ(ちなみにこの日は10kmくらい歩いたらしいです

余韻がたまらなく素晴らしいですね


続いて、キャンディのアイスティーをいただきました
東京都文京区護国寺の紅茶専門喫茶店・カフェnaturaltea cafeさんのキャンディのアイスティー

ちょっと材質のいいストローが嬉しいです
東京都文京区護国寺の紅茶専門喫茶店・カフェnaturaltea cafeさんのキャンディのアイスティー

キャンディは、ややグリニッシュで緑茶っぽさがありました発酵度の低い茶葉だと感じました。アイスでも耐えられるボディの強さも魅力ですね



ちなみに、後から来たお兄さんがチャイラテを頼んで、とっても美味しそうに見えました





と、なんの変哲もないような記事に終始してきましたが、このお店には魅力がいっぱいです


まずは、紅茶・中国茶・ハーブティーが380円で飲み放題

そうでなくてもストレートティーが290円(アイスは340円)という安さ。さらに期間限定で8:00〜10:30だと200円です。 そんな飲み放題にする必要あるのですかぁ

飲み放題対象メニューはこちら
●紅茶(7種類)
・ナチュラルティーブレンド
・ダージリン
・アッサム
・ウバ
・ヌワラエリヤ
・キャンディー
・ケニア
●フレーバードティー(5種類)
・アールグレイ
・アップルティー
・アプリコットティー
・ライチティー
・カシスティー
●ハーブティー(5種類)
・カモミール
・ペパーミント
・ラベンダー
・ローズ
・ローズヒップ
●中国茶・日本茶ほか


つまり合計29種類も楽しめるわけです…すごいですなぁ


コンディメントバーにもたくさんありますよ
東京都文京区護国寺の紅茶専門喫茶店・カフェnaturaltea cafeさんのコンディメントバー

レンゲ、アカシア、ラベンダー、ガムシロップ、ミルクも無料ミルクは結構、濃いですね


実は、カレーも人気のようです大盛りも可能で、単品680円〜、チャイセットは880円〜です

みんな食べていたので、ちょっとうらやましかったです

さらにびっくりで、平日14時〜、土日祝日は学割がききますカレーが500円になります

ちなみに、どんなに美味しそうに見えても…さすがに見知らぬお客さんに頼んでまで撮影はしませんでした


スコーンやケーキも種類豊富です
東京都文京区護国寺の紅茶専門喫茶店・カフェnaturaltea cafeさんのスコーン

東京都文京区護国寺の紅茶専門喫茶店・カフェnaturaltea cafeさんのケーキ



ちょっと問題だったのは…トイレの音が外にやや漏れるのが、ちょっと恥ずかしいかもです


とっても満喫できました


どうやら、いろんな講座でも利用されているみたいです調べてみてはいかがでしょうか


naturaltea cafeさんを扱う記事
ぢぇしおの華麗なる(?)飲食生活
苔玉こけっぴの緑花星
にんにき日記。その2
★ B. T. T. P ★
Happy Cafe*
padparadscha
お気に入りのカレー屋さん700
カフェグッズ・元気カフェ紹介cafegoods
あなたの三番目...
padparadscha
WorldWideCafe.net
食べログ
グルメch
グルメGYAO



ちなみに、この日は上野の不忍池からスカイツリーを見ました
不忍池

不忍池

空もきれいに晴れ上がっていました


ここからはむらかみさんの気になったお店を紹介…

気になるお店

古酒が気になりました。

気になるお店

行列のできていたたい焼き屋さん。

気になるお店

おにぎりカフェってどんなんだろう…

最後は、どこぞのモールの入り口に立っていた赤い服の人。
サンタクロース

キラキラしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これまでの紅茶ブログのまとめ
・これまでにブログで扱った喫茶店・カフェ・テイクアウト店の数:67 ...続きを見る
紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探...
2014/01/27 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閉店』「naturaltea cafe(ナチュラルティーカフェ)」さんの巻(東京都文京区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる