紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠れ家カフェ「RENOcafe(れのかふぇ)」さんの巻(埼玉県さいたま市浦和区)

<<   作成日時 : 2010/09/06 20:29   >>

トラックバック 2 / コメント 0


※「れのかふぇ」は「RENOcafe」に名称変更となりました。ブログ記事は過去の名称になっております。

今回は、埼玉県浦和区の住宅街にあるカフェ「れのかふぇ」さんをウォッチ


この「れのかふぇ」さんは、テラス席ならペット可なんですよ


ランチタイムに行ったので、主婦の皆様がお昼をくつろいでました…が、庶民にはちょっとお高めの金額設定です(メニュー一例は記事の最後の方にあります)

…このマダムたちの旦那さんの仕事は何なのかしら?



まぁ、実のところ、そこまでは高くないです



今回は、悩んだ末…








あ、もう少し悩んでいいですか?








うん、ケーキセット(700円〜)にします

というわけで、入り口近くのショーウィンドウに行き、ケーキをチョイス(店内では走らないでね)





…あ、もう少しお待ちくだされ





…様々な葛藤の末、生チョコチーズケーキに決めました



わくわくしながら待っていると、生チョコチーズケーキさんがいらっしゃいましたよ

埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇ ケーキセット 生チョコチーズケーキ


めっちゃかわいいでしょ

店内で食べるときはデコレーションで+50円になっちゃうんだけど、50万円払っても惜しくないですよね?

…あ、さすがに50万円はムリですか


…別アングルからもどうぞ

埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇ ケーキセット 生チョコチーズケーキ



眺めてても仕方ないので、さっそく食べてみましょうかね

始めはチョコの風味を強く感じますが…その後に濃厚なチーズが津波のように襲ってきます津波が去った後には、またやさしいチョコの風味が口に余韻を残します
ちょっと、今回は感想がまじめっぽいね

だってさ、だってさ、チーズケーキにチョコが入ってるんですよ

AKB48のコンサートに和田あき子さんが出てくるような衝撃ですよそれがケンカせずに仲良く競演してるんだから、感激です

やわらかめで甘さ控えめのホイップ季節のフルーツも嬉しいですね

…50万…いや、50円出しても惜しくないですよ


埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇ ケーキセット 生チョコチーズケーキ





…やっぱり、食べたくなりましたか

はい、あ〜ん

埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇ ケーキセット 生チョコチーズケーキ



で、飲みものはアイスティー(ミルク)をチョイス

埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇ ケーキセット アイスティー




誰だ、普通って言った奴は


このちっちゃいミルクガムシロップを見てから騒ぎたまえ

埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇ ケーキセット アイスティー


かわいいですよね

埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇ ケーキセット アイスティー


味は、極めて普通の美味しいアイスミルクティーでした



…えっ、紅茶の感想はそれだけですけど…


ところで、「れのカフェ」さんには、凝ったインテリアがいっぱいです


まずはテーブルの上のインテリア

埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇのインテリア



続いて、れのかふぇくん

埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇのインテリア


ネーミングセンスがなくて申し訳ない

近頃流行ってるらしい「わさお」だって、わさわさしてるから「わさお」って…むらかみさんと似たようなセンスじゃん


夏場だったので、プールもありましたよ

埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇのビニールプール



むらかみさんは…





…ダメですか…


何よりも驚いたのが、コチラ

埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇのインテリア


こんなエアコンあるんですね

…無意味に欲しくなりました


そんな楽しい「れのかふぇ」さんですが、アットホームな雰囲気が素敵です

看板はチョークボードでかわいく書かれています

埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇのチョークボード


埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇのチョークボード



その上、いろんなイベントがあるそうで楽しみ倍増です

埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇの宣伝


埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇの宣伝


終わっちゃったイベントですみません


「れのカフェ」さんの入り口はこんな感じ

埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇの入り口



看板はこんな感じ

埼玉県さいたま市浦和区れのかふぇの看板



ちなみに、今回のケーキセットは750円(生チョコ450円+ドリンク代300円)でした



れのカフェ
●住所
埼玉県さいたま市浦和区領家7-26-2
●最寄り駅
JR京浜東北線『与野駅』東口より徒歩10分くらい
●定休日
日曜、祝日
●営業時間
10:00〜19:00 (イートイン11:00〜、ラストオーダー18:00)
●駐車場
2台あり(店の裏側の駐車場は「れのカフェ」さんの駐車場ではありません。店の入り口で駐車場カードをいただいてから、駐車場までの案内を受けてください。お店から100mくらいの距離の駐車場を案内してもらえます


HPでは、日記やケーキの写真を見たり、注文ができます


メニュー一例

●ランチタイム(11:00〜15:00)

セットメニュー
・そば粉のキッシュプレート 1200円
・特製タコライス 1100円
・日替わりパスタプレート(13:00からの限定ランチ) 1500円
(セットメニューは+280円でケーキセットにできます)
※11品目のサラダや
※セットメニューはこれだけじゃなく、日替わりでいろんなメニューがあるそうです
・ケーキセット 700円〜

●夕方(15:00〜18:30)

スペシャル
・れのディッシュ(本日のおまかせプレート) 1500円

パスタ
・アスパラとパプリカのペペロンチーノ 1080円
・なすとモッツァレラのトマトソース 1180円
・平飼い有機卵のカルボナーラ 1280円
・アボカドサラダ仕立て冷製パスタ 1180円

ピザ
・たらことポテトのもちもちピザ 780円
・チョリソーときのこのもちもちピザ 780円
・ツナとなすのソテーのもちもちピザ 780円
・3種のチーズの薄焼ピザ

サンドイッチ
・玉殻のクロワッサンサンド 880円
・ブレッツェルベーグルサンド 880円
・とろ〜りチーズのクロックマダム 880円

その他
・フライドポテト 480円
・国産鶏のマリネ 480円
・自家製ピクルス 380円
・ディップチップ 580円


「れのかふぇ」さんの記事はコチラ
さいたま市で3歳児とランチ
HIKORAの日記
恋も仕事もハッピーに!を応援するMei@mohala
いぬくま日記
遍理(Henry)机草子
urawa stray sheep
地域限定情報?!(さいたま市界隈)
VIVA!のん日記
器が好き (パンも大好き)
Coocle
食べログ
さいたま市口コミ人気ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「珈琲林檎堂(埼玉県川口市)」さんの巻
今回は、れのカフェさん(過去記事はコチラ)からあんまり離れていないんですが…川口市の珈琲林檎堂さんをウォッチ{%キラキラwebry%} ...続きを見る
紅茶の商店街(紅茶専門店・喫茶店・カフェ...
2010/09/26 21:02
これまでの紅茶ブログのまとめ
・これまでにブログで扱った喫茶店・カフェ・テイクアウト店の数:67 ...続きを見る
紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探...
2014/01/27 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
隠れ家カフェ「RENOcafe(れのかふぇ)」さんの巻(埼玉県さいたま市浦和区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる