紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶専門喫茶店・カフェ TEA HOUSE 茶屋(SAYA)さんの巻(埼玉県春日部市)

<<   作成日時 : 2010/08/12 15:06   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今回は、クレヨンしんちゃんの街・春日部市の紅茶専門喫茶店・カフェ「TEA HOUSE 茶屋(SAYA)」さんをウォッチ

TEA HOUSE 茶屋(SAYA)」さんは、春日部駅の東口徒歩数分のところにあります外観はこんな感じ
紅茶専門喫茶店・カフェTEA HOUSE 茶屋(SAYA)(埼玉県春日部市)の外装


シンプルな印象ですね

内装はこんな感じです
紅茶専門喫茶店・カフェTEA HOUSE 茶屋(SAYA)(埼玉県春日部市)の内装


紅茶専門喫茶店・カフェTEA HOUSE 茶屋(SAYA)(埼玉県春日部市)の内装


紅茶専門喫茶店・カフェTEA HOUSE 茶屋(SAYA)(埼玉県春日部市)の内装


本や雑誌がたくさんあるのは嬉しいですね

全体的に、内装も外装もシンプルで、くつろぐにはいい空間作りです

今回は非常に暑かったので「ティーシェイク」を注文
紅茶専門喫茶店・カフェTEA HOUSE 茶屋(SAYA)(埼玉県春日部市)のティーシェイク


紅茶専門喫茶店・カフェTEA HOUSE 茶屋(SAYA)(埼玉県春日部市)のティーシェイク


ひんやりとした泡さっぱりとした後味とっても美味しかったです

今回はティーシェイクにしたけど…このお店の一番の特長はティーポットで380円の低価格手軽に本格紅茶が楽しめるのは嬉しいですね


TEA HOUSE 茶屋さんの詳細はこちら
住所:埼玉県春日部市粕壁東1−2−12(家具のマルタカの向かい)
営業時間:10:00〜21:00
定休日:月曜
アクセス:東武伊勢崎線・東武野田線春日部駅から徒歩3分程度


知る人ぞ知るお店でしたが、今回もしっかりと紹介されている方がいらっしゃいました
春日部でお昼ご飯♪(ドライカレー・ボンゴレロッソ・ミニサラダ・アイスコーヒー・ミニプリン)

とってもボリューミーで美味しそうです


いきなりですが、春日部市をご存知ですか

埼玉県の東にあって…

市の木:桐⇒昔は桐たんす作りが有名でした
市の花:藤⇒藤棚が多く、藤祭りが行われたり、名物・藤蕎麦があります。牛島の藤は有名(関連サイトはこちら
市の鳥:ゆりかもめ⇒経緯不明…海無し県故のあこがれ?


…地味ですか


そんな風に感じた貴方は、旧庄和町の大凧会館へGO(場所は国道16号線を野田方面に進んでいけば、県境付近にあります)

近年の合併で春日部市になったんですけどね…


…やっぱり、地味ですか


そんな貴方には、春日部市の三大キャラクターを紹介しましょう


まずは、春日部市といえば「クレヨンしんちゃん」ですねなんと、市民登録もされています

…しかし、戸籍がないので、結婚はできません


そして、春日部市のシンボルキャラクター「かすかびあん

その安易なネーミングセンス、そしてデザイン性、恐るべしです…(知りたい方は、ネットで『かすかびあん』を探してみてね)

ついでに、和菓子のお店「むら山」さんの「かすかびあんサブレ」等々もよろしくです


最後は武里名店会の「ぽぽちゃん

ポポちゃん


けさとにしぐち…で、タニシらしいです


他にもこんなにたくさんの見所が…
春日部温泉(ちゃんと地下から汲み上げてますよ
大川家具の本店(後に本店機能は東京に移された)
ロビンソン百貨店(過去にロビンソン渋滞なるものを引き起こした)
ララガーデン春日部(しんちゃんの記念館もありますよ
・しんちゃんの通ってる「双葉幼稚園(春日部市南部の武里団地の中)
名も無き花畑(武里中学近く。画像はこのページの最後で紹介)
大池親水公園(鳥がいっぱい以前行ったときの画像はこちら


そんな春日部をひとまとめに表現すると…ぬるい私はその感覚、嫌いじゃないですけどね


最後にとっておきのスポット名も無き花畑の画像でお別れしましょう
春日部市・武里中学校近くの花畑

春日部市・武里中学校近くの花畑

春日部市・武里中学校近くの花畑



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これまでの紅茶ブログのまとめ
・これまでにブログで扱った喫茶店・カフェ・テイクアウト店の数:67 ...続きを見る
紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探...
2014/01/27 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶専門喫茶店・カフェ TEA HOUSE 茶屋(SAYA)さんの巻(埼玉県春日部市) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる