紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS cafe shibaken(カフェ シバケン)さんの巻(埼玉県戸田市)

<<   作成日時 : 2010/03/08 05:53   >>

トラックバック 2 / コメント 0

先日、戸田市役所で映画監督の林弘樹さんの講演会がありまして、ぜひとも出席せねばと思っていたむらかみさんでしたが、前の仕事の時間が押して1時間以上の大遅刻しかも、着いてみたらあと30分で懇親会が始まってしまうことが発覚席が先着だったので、あるかどうかは不明だったのですが「懇親会だけ出席では、さすがに気まずい…」と感じ、退散

いじけて帰ろうとしたら市役所脇にめっちゃかわいいカフェ発見

…という経緯があったことは、内緒にしていただけるとありがたいです



前置きが長くなりましたが、今回は埼玉県戸田市のcafe shibakenさんをウォッチ

cafe shibakenさんのホームページはこちら
cafe shibaken
(ブログ形式になっていて、一言がたまにつぼにはまります。個人的には2月22日の「ジョニーデップ」が笑えました気になる方はぜひご確認を…毎週変わるランチメニューもコチラで確認するとshibakenワールドが広がるはずですイベントも多いので要チェックです


さてさて、先に触れた理由で、ランチも食べずに飢餓状態でした

この日のランチメニューは以下の通り

A.昔なつかしい・・・オムライスのランチ

B.韓国風豆腐のチゲランチ

C.冬野菜のみそクリームシチューとkuboパントースト


…うん、「C冬野菜のみそクリームシチューとkuboパントースト」にしよう
だって、めっちゃ輝いて見えたからさ(笑)

かわいい店員さんをぼけーっと眺めて待っていると、到着

はい、ドーン
埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenの冬野菜のみそクリームシチューとkuboパントースト


めっちゃキュートじゃな〜い

さっそくシチューから…
埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenの冬野菜のみそクリームシチューとkuboパントースト


普段から薄味のむらかみさんには、ややしょっぱいかな。でも味噌らしさが出てて、とっても食欲をそそります

クセになりそうな味

次はトーストに…
埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenの冬野菜のみそクリームシチューとkuboパントースト


香ばしい香りに包まれたトーストはしっとり、もちもちで大満足

埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenの冬野菜のみそクリームシチューとkuboパントースト


付け合せも野菜が豊富でなんとなく健康になった気がするワンプレートでした

セットの飲み物は紅茶で
埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenの紅茶


大き目のカップにミルクがついてきました。ポットに慣れちゃうと、カップだとを感じちゃうんですが、カップがちょっと大きいので、満足

それに…
埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenの砂糖


砂糖までかわいいんですけど


そんな折、むらかみさん、気づいちゃいました

これ、食べた〜い
埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenのスイーツ



萌え萌えでメロメロな店内の様子はこんな感じ

埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenのインテリア


埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenのインテリア


埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenのインテリア


そういえば、入り口にもキュートな方がいらっしゃいましたね

埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenのシバケン君



外観はこんな感じで、雑貨屋さんチックです

埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenの外観


埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenさんの外観


めっちゃキュートなカフェですが…もともとは花屋さんが始めたカフェなんですね

通りの向こうに花屋さんあったっけ…
埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenの向かいの花屋さん



お持ち帰りで「かぼちゃプリン」と「チーズケーキ」を購入
埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenのスイーツ


家でもカフェが楽しめるのって、贅沢の極みですよね

埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenのスイーツお家でカフェ編かぼちゃプリン

上にホイップクリームをトッピングしてくれるらしいですね

埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenのスイーツお家でカフェ編かぼちゃプリン

味は、さっぱりした味わいにほろにがカラメルがマッチしています。そこにホイップクリームが合わさって、満足感がありました

埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenのスイーツお家でカフェ編チーズケーキ


チーズケーキは…

埼玉県戸田市の喫茶店・カフェcafe shibakenのスイーツお家でカフェ編チーズケーキ

うん、チーズケーキですサクサク生地に濃厚なチーズがエクセレントですスイーツの王道ですね


めっちゃキュートなcafe shibakenさんの詳細はこちら
●HPアドレス
http://nonohanaya.exblog.jp/
●営業時間
10:00-19:00 (土 20:00)
●定休日
火曜日
●住所
埼玉県戸田市上戸田1-17-13
●アクセス
戸田公園駅・戸田駅(埼京線)


cafe shibakenさんを紹介しているブログはこちら
スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩
食べログ
関心空間
B食倶楽部
30min
HIKORAの日記
elbram日記
戸田タウン
ナオクル工房
うさぎを愛す徒然日記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
cafe SHIBAKEN(埼玉県)
以前に行ったかわいいカフェのレポはこちらの画像をクリック   ...続きを見る
紅茶レシピ紹介所
2010/03/08 06:27
これまでの紅茶ブログのまとめ
・これまでにブログで扱った喫茶店・カフェ・テイクアウト店の数:67 ...続きを見る
紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探...
2014/01/27 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
cafe shibaken(カフェ シバケン)さんの巻(埼玉県戸田市) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる