紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 24時間営業喫茶店・カフェ 珈琲館伯爵邸さんの巻(埼玉県さいたま市大宮区)

<<   作成日時 : 2009/12/23 21:28   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今回は24時間営業のカフェをレポートしたいと思います。忘年会で電車を逃した際に便利だと思います。都内にはこのようなカフェが多くありますが、今回はさいたま市大宮区周辺のカフェを検索してみようと思います。

すると、ありましたよ…

というわけで、埼玉県さいたま市大宮区の「珈琲館 伯爵邸」さんをウォッチ

飲み物のメニューはそれほど多くないのですが、フードメニューは揃っています。特に絶品はサーロインステーキだとの噂を耳にしました(実は、隣のお客さんが頼んで、店長に言われていたのを聞いただけだったりしますが…)

しかし、今回はお腹が空いてないこともあり、「ケーキセット」にしました

飲み物は珈琲カフェオレ紅茶グリーンティー抹茶オレのそれぞれホットとアイスの計10種類から選べるそうです。また、ケーキ類も何種類か選べるみたいですよ。今回はインスピレーションを信じて黒蜜きなこのロールケーキにしました。

埼玉県さいたま市大宮区 珈琲館 伯爵邸 黒蜜きなこのロールケーキ


ホイップクリームとあずき、ケーキシロップ(これが黒蜜なのだろうか?)が添えられていましたが、なかなかに美味しく、侮れない存在感でした。ここで作ってるかは不明(たぶん、違うんだろうな…)

埼玉県さいたま市大宮区 珈琲館 伯爵邸 抹茶オレ


これまた、いわゆる普通の抹茶オレでしたが、なかなかです。どこぞの伯爵も満足できると思います。

埼玉県さいたま市大宮区 珈琲館 伯爵邸のインテリア


何がどうということもなかったのですが…とりあえず、内装が伯爵っぽかったです

伯爵に憧れるあなたや、終電を逃したあなたはこちらへ
珈琲館 伯爵邸
●住所
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-46(大宮駅東口を出て徒歩3分くらい)


ユニークな喫茶店「珈琲館 伯爵邸」さんを紹介しているところはこちら
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004654/dtlrvwlst/
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004654/dtlrvwlst/727201/
http://ardijanet.269g.net/article/11806653.html
http://travel.biglobe.ne.jp/gourmet/spot/BIGAK210011858.html
http://www.hotpepper.jp/strJ000175891/
http://alike.jp/restaurant/target_top/491796/
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/saitama/oomiya/oomiya/tips/10098135/
http://members.jcom.home.ne.jp/3230974201/travel/saitama/saitama.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Sablier(サブリエ)ルミネ大宮店(さいたま市大宮区)」さんの巻
大宮駅のルミネ2の3階では、若者はスターバックスへ…マダムは向かいの喫茶店へ流れていきます。ごみごみとした大宮駅で、どことなく余裕のありそうな方々が向かう先を見ると…「くつろぎの癒し空間」が広がっていることに気づきます。(ちなみにルミネ2の3階には他にロールケーキ専門店のCafe Maduさん、食事メニューが豊富なワイヤードカフェさんがあります) ...続きを見る
紅茶の商店街(紅茶専門店・喫茶店・カフェ...
2010/04/02 13:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
24時間営業喫茶店・カフェ 珈琲館伯爵邸さんの巻(埼玉県さいたま市大宮区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる