紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS BREAD CAFE Puente(プエンテ)さんの巻(新潟県新潟市西区)

<<   作成日時 : 2009/09/15 13:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今回は新潟県新潟市西区の人気パン屋さん「BREAD CAFE Puente(プエンテ)小新店」さんをウォッチ

小新インターを降りて、北に1km進んだ左側、セーブオンの隣にあります。駐車場はたくさん停められるので、みなさんウェルカム

白い外観に、ガラス張りの店内がオシャレを演出しています。カフェコーナーには常時数人のお客さんがいます。のんびりと会話をしたり、本を読んだりしているようです。公園も近く、新潟大学五十嵐キャンパスから車で10分足らずで着きますから、大学生にも大人気です

写真を撮りたかったのですが…このお店は、撮禁…つまり撮影禁止です

店内のパンは、きれいにデコレーションされたワンランク上のものが多く、町のパン屋さんよりも1割り程度高い値段が設定されています。しかし、ボリューム満点のパンが並んでいて、悩むこと間違いなしです。

今回はパンシュー(220円)パンプティング(160円)を購入しましたこれは私のいつものお気に入りメニューです。ホントは、メンチドックも食べたかったんですけど…売っていませんでしたお昼にしか誕生しない超人気パンです。今まで食べてきた中で一番美味しいメンチドックです

ちょっぴり残念だったけど、今回のお買い物はこれです

BREAD CAFE Puente(プエンテ)


外側がパリッパリ、内側はふっくら、もっちりのパンに、具がゴロッゴロ
ウズラの卵が2つと角切りベーコンがいくつもいくつも入っています。ジューシーな肉汁がパンに染み込んでいて、食事として満足の1品です。これで220円は納得のパンです

さてさて、お次はパンプティングですよ
BREAD CAFE Puente(プエンテ)


はい、一口食べてます…我慢できなかったもので…

中身はカスタードプリンにバゲットが一切れです。最近、なめらかプリンが多くなってきていますが、しっかりとしたプリン好きには、ぜひとも食べていただきたいと思いますバゲットの方もフレンチトーストみたいな味に仕上がっています。それでいて、フレンチトーストとは違ってへにゃへにゃにならずに、しっかりとした食感が楽しめます。至福のプティングです

他にも、パンシューの中にチーズがゴロゴロっとしたもの(名前忘れてしまって恐縮です)や、メープルメロンパン、季節のフルーツを使ったパイ、クロワッサン、超人気のメンチドックなど何を食べていいかわからないくらいの種類があります。

もちろん、店内であれば紅茶やコーヒーも注文できます。

お店の詳細はこちら
BREAD CAFE Puente(プエンテ)小新店
住所:新潟県新潟市西区小新西3−6−3
電話番号:025-231-1003
営業時間:8:00〜19:00
備考:完全禁煙・店内撮影禁止


なお、お店で割引サービスを受けられてた紙バックが廃止になります。それにともなって、紙バックをお持ちのお客さんには「エコバックとの引き換えサービス」を行っています。ぜひ、ご利用ください

プエンテさんの記事はこちら
食べログ
Komachi 新潟グルメガイド
楽天ブログ 今日の食い意地inにいがた
楽天ブログ 新潟市パン屋100選
gooブログ ほっぺたが落っこちちゃう
gooブログ ちゃちゃの食べまくり

ワンランク上のパンばかりで、悩んじゃいますね


ところで、なんで「新潟なの?」といいますと…今回は新潟三大花火の片貝花火(小千谷市)の都合のついでだからなのでした。

片貝花火は毎年9月9日と10日に行われる奉納祭です。
一枚にまとめちゃうと、こんな感じです
画像

(もちろん、合成ですが)豪勢な花火が打ち上げられます世界最大の四尺玉がやっぱり魅力です。興味のある方は、こちらの紅茶レシピ紹介所で写真を公開中です。


みなさまにとって紅茶が幸せの橋渡しとなりますように…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。紅茶のお店がたくさん載っていますね。明日、伺ってみようと思っていたジークレフさんの記事も読ませていただきました。
またお邪魔しますね♪
Shanti
2009/09/16 09:42
はじめまして
素敵なお紅茶のお店を拝見させていただきました。
たくさんのお店ですね。
行ってみたいお店を探す時に参考になります。
これからもよろしくお願いいたします。
もう一つのページも拝見させていただきました♪
初めまして
2009/09/16 12:25
>Shanteさんへ

コメントありがとうございます

ジークレフさんに行くんですかいいですね

行ったときは、カフェコーナーもおすすめですよ
むらかみさん
2009/09/17 07:44
>はじめましてさんへ(午後のお茶会さん)

読んでいただけて光栄です。花火写真や告知など、かなり内容は迷走していますが、こちらのブログはカフェオンリーでやっていく予定です。

また遊びにきてくださいね
むらかみさん
2009/09/17 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
BREAD CAFE Puente(プエンテ)さんの巻(新潟県新潟市西区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる