紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 抹茶&日本茶カフェ nana's green tea(ナナズグリーンティー)さんの巻(埼玉県越谷市)

<<   作成日時 : 2009/07/25 02:23   >>

トラックバック 2 / コメント 2

 近年、緑茶(抹茶)ブームと言われていますが、夏になると勢いが増すような気がします。

 緑は安らぎを与えてくれる色で、見た目にも涼しげです。蚊取り線香もクリームソーダも夏の風物詩です。

 また、浴衣や着物に抹茶というのは風情を感じます。どことなく大人びた印象で、色気を感じずにはいられません。

 今は大人のむらかみさんにも幼稚園の頃、お茶会というものがありまして…お抹茶が苦いものだと知りました。子どもだったので作法も知らず、お菓子は後にとっといて、苦いお抹茶だけを一気飲みした記憶があります。あまりいい思い出ではありません。ちなみに幼稚園は「クレヨンしんちゃん」でも有名な「春日部市 ふたば幼稚園」です。

 さてさて、今回は抹茶小豆を扱ったカフェ「nana's green tea」さんに着目しました。

 ナナズ・グリーンティーグループさんは、「新しい日本のカタチ」をテーマに、現代人のライフスタイルに融合した食と空間をデザインしています。
 抹茶や緑茶を核商品とするブランドですが、いわゆる「和風」ではなく、現代の私たちの目線で、「新しい日本のカタチ」を表現しています。
 『食』をテーマに、ドリンク・スイーツ・フードを「和」というくくりの中で提供しています。それぞれの素材は、現代人の健康や美容に貢献できるように厳選し、シンプルに素材の味わいを感じられるよう、昔からの製法でつくり、お客様に提供しています。
 『空間』をテーマに「現代の茶室」を白・黒・ステンレス・木などの素材を使用したシンプルな内装で造り上げています。茶室における「掛け軸」の位置づけとして、四季を表現した源氏物語のアートワークを設置し、季節感のある、「新しい日本のカタチ」を表現しています。


 今回は越谷市のイオンレイクタウンmori2F水の広場前にある「nana's green tea イオンレイクタウンSC店」さんをウォッチ


 ちなみに今日のメニューは抹茶クリームラテ(500円)です。もう少し華があるものを頼めばよかったのですが、恐縮です
nana's green tea(ナナズグリーンティー)さんの抹茶クリームラテ


 飲んでみると、なるほどといったところです。実にさらっと飲みやすく、抹茶ではない新しい口当たりが、爽快感を感じさせてくれます。 シンプルな素材を最大限に活かしている点は感服します。
 文句があるとすれば、氷が大きすぎかな。あまり溶けないようにとの配慮でしょうが、かなり邪魔です。クリーム系を食べるときは注意です。

 価格帯としては、いつもスタバのむらかみさんには、ちょっぴり高いかな…がんばったときの自分へのご褒美ということで…

 主だったメニューは以下の通りです。全国にあるので、興味のある方は寄られてみてはいかがでしょう。浴衣デートでこんな店なんて粋(いき)だとおもいますよ。

『抹茶ラテ系』
抹茶ラテ (Hot or Ice) \450
グリーンティー (Hot or Ice) \450
抹茶クリームラテ (Hot or Ice) \500
抹茶黒蜜ラテ (Hot or Ice) \550
抹茶チョコレートラテ (Hot or Ice) \550
抹茶白玉あずき (Hot or Ice) \600

『抹茶フロート』
抹茶フロート (Ice) \550
抹茶バニラフロート (Ice) \550
抹茶白玉フロート (Ice) \600

『お茶系』
抹茶 (Hot or Ice) \450
水出し宇治煎茶 (Ice) \350
宇治煎茶 (Hot) \380
かりが音茶(茎茶) (Hot) \380
ほうじ茶 (Hot) \380
玄米茶 (Hot) \380

『フローズン系』
黒蜜フローズン (Ice) \550
豆かんフローズン (Ice) \580
抹茶白玉フローズン (Ice) \600
黒胡麻白玉フローズン (Ice) \630
わらび餅フローズン (Ice) \650

『あずき系』
あずきラテ (Ice) \450
あずきクリームラテ (Ice) \500
あずき黒蜜ラテ (Ice) \550
あずき白玉フロート (Ice) \600

『コーヒー系』
ブレンドコーヒー (Hot or Ice) \300
カフェラテ (Hot or Ice) \400
カフェモカ (Hot or Ice) \500
キャラメルラテ (Hot or Ice) \500
カフェラテフロート (Hot or Ice) \500

『その他ドリンク』
オレンジジュース (Ice) \350

『パフェ』
抹茶白玉パフェ \800
抹茶わらび餅ジェラートパフェ \850
抹茶ガトーショコラパフェ \950
小倉白玉パフェ \800
小倉フルーツパフェ \900
黒胡麻わらび餅パフェ \850
黒胡麻ガトーショコラパフェ \950

『あんみつ』
抹茶クリームあんみつ \600
バニラクリームあんみつ \600
黒胡麻クリームあんみつ \630

『ぜんざい・餅系』
白玉ぜんざい (温 or 冷) \500
抹茶白玉ぜんざい (温 or 冷) \600
わらび餅ぜんざい \600
わらび餅 \550
葛餅 \400
豆かん \450

スイーツには『ドリンクセット』もあります。

 個人的には「わらび餅フローズン」と「あずき白玉フロート」が気になりますが、一番人気はやっぱり「抹茶ラテ」だそうです。

nana's green tea イオンレイクタウンSC店」さんの情報はこちら
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori 2階
TEL:048-930-7401
営業時間:10:00〜22:00

イオンレイクタウンさんの情報はこちら
JR武蔵野線レイクタウン駅を降りてすぐ(手前にkaze館、奥にmori館です)

 イオンレイクタウンだけでは物足りなくなった方々は2つ隣の駅 新三郷の駅前に、北欧家具専門店「IKEA(イケア) 三郷」さんや会員制ショッピングセンター「COSTCO(コストコ) 新三郷」さんができましたので、そちらでもお買い物をお楽しみください。ららぽーとも暫くしたらオープンします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
これまでの記録です。まとめただけなので、新しい情報はありません。 ...続きを見る
紅茶の商店街(紅茶専門店・喫茶店・カフェ...
2009/07/27 10:55
「KOOTS GREEN TEA 東京ミッドタウン店(東京都港区)」さんの巻
六本木駅地下にあるKOOTS GREEN TEA 東京ミッドタウン店さんに行ってきました(実際、行ったのはだいぶ前なんですが{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}) ...続きを見る
紅茶の商店街(紅茶専門店・喫茶店・カフェ...
2010/08/22 02:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。お邪魔します!
気持ち玉、ありがとうございます。
私は月イチでマザーリーフに行きますが、
抹茶ものはやはり夏、ですね〜。
タリーズでは年中ありますので、
飲みたくなったら近くに病院の中に
入ってるタリーズに行ったりします。
写真の抹茶クリームラテは
美味しそうですね☆
抹茶の苦味はあっても
クリームが渋みを消してくれそうに
伺えますね〜。
昔、勤めていた会社の近くに
日本茶をアレンジする
喫茶店があって「ほうじ茶ミルク」
を飲みましたが
とても美味でしたよ♪
すめなな
2009/07/25 20:14
>すめななさんへ

nana's Teaさんの抹茶はあんまり渋くないんですよ。だから若者受けするんでしょうね。割引などのサービスがあるのかは不明ですが、この先も注目していきます。

タリーズは携帯サイトで割引とかプレゼントがあるのでなかなか楽しめて好きです。たまに行きますよ。

「ほうじ茶ミルク」は初耳ですね。
むらかみさん
2009/07/26 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
抹茶&日本茶カフェ nana's green tea(ナナズグリーンティー)さんの巻(埼玉県越谷市) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる