紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア ららぽーと豊洲店さんの巻(東京都江東区)

<<   作成日時 : 2009/07/20 00:32   >>

トラックバック 4 / コメント 4

東京都江東区豊洲のららぽーと内にある「ルピシア」さんにおじゃましました。

まず、この豊洲といった場所はどういったとこかといいますと…築地市場の移転予定地とされている場所です。川を隔てて、有明やNHKで脚光を浴びた月島、築地と隣り合っています。

近くから東京タワーを遠景で楽しむこともできます。
東京都江東区から見得る東京タワー


ゆりかもめに乗れば、お台場を通り、新橋まで通じています。 有楽町線も通っているため、銀座まで出れるアクセスの良さも人気です。
車でも銀座まで車で10〜15分、お台場まで10分程度なので、レジャーにも便利です。

また、潮風の気持ちいい都立公園、ガスについて学べる「がすてな〜に」、水上バス乗り場もららぽーと豊洲に隣接しています。都立公園から見えるがすてな〜にはこれ!
東京都江東区がすてな〜に


豊洲だけで、半日みっちり遊べる場所なので大好きな場所のひとつです。

ちなみにららぽーとの駐車場はお買い上げ毎の金額による有料駐車場ですが、がすてな〜に脇の駐車場は無料開放されています。ゆっくり買い物したい方はどうぞ。
※平日の無料開放は現在行われていません。係員の指示に従ってくださいませ。


さて、話をルピシアに戻しまして…今回は「紅茶シェイク」をいただきました。店内には飲食スペースはないので、都立公園で潮風に吹かれながらいただきました。ララポート内にシートはたくさんありますが、個人的には公園がおすすめです。

紅茶シェイクの写真はこれ!
東京都江東区の世界の紅茶・緑茶専門店ルピシアららぽーと豊洲店の紅茶シェイク


そして、そこからの風景はこちら!
東京都江東区ららぽーとからの風景


紅茶シェイクの味ですが…ん?シェイク?

くれぐれも、マッ○シェイクや○ッテシェーキを想像してはいけませんよ。

濃厚なクリームとゼリーの競演が見事です。あまりの飲みやすさに、一気飲みしてしまいそうでした。 
ゼリーは甘さひかえめ、クリームは冷え冷えで濃厚です。
 
ほかにも「緑茶シェイク」があったり「ソフトクリーム」「紅茶の生キャラメル」もあります。もちろん、紅茶を中心とした茶葉の販売も行っているので、ぜひお立ち寄りください。ギフト品も多数揃っています。

ららぽーと豊洲の詳細
■所在地
 東京都江東区豊洲2−4−9
■ららぽーとのHP
 http://toyosu.lalaport.jp/
 http://toyosu.lalaport.jp/m/(モバイル版)
■アクセス
 電車:東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ 豊洲駅降りてすぐ
 バス:豊洲2丁目
 車:カーナビで「豊洲駅」
   首都高速晴海線 豊洲出入口 5分
   首都高速都心環状線 銀座出入口 20分

ルピシア(ららぽーと豊洲店)
■場所
 ららぽーと1階
■営業時間
 10:00-21:00

世界のお茶専門店ルピシア 
 こちらのページは店舗検索会社概要でお使いください。店舗検索はサロンやレストランの有無が検索できるのでぜひご利用ください。

ルピシアオンラインストア
 こちらはオンラインショッピングティースクール情報が載っています。

がすてな〜に
〒135-0061 東京都江東区豊洲6-1-1
TEL : 03-3534-1111(受付時間 9:30〜17:00)
開館時間 : 9:30〜17:00 (入館は16:30まで)
休館日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)および
年末年始、設備点検日
入館料 : 無料


どこに入れればわからず最後になりましたが、ららぽーと豊洲にはペットウェルカムエリアがあります。またシンガポールカフェ「」ヤカン・カヤ・トースト」やフォークで食べるドーナツ「リルドーナツ」などがあります。詳しくは上記ホームページでご確認ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
これまでの記録です。まとめただけなので、新しい情報はありません。 ...続きを見る
紅茶の商店街(紅茶専門店・喫茶店・カフェ...
2009/07/27 10:55
【まちねり】ららぽーと豊洲という選択肢
終日休みをいただく筈が 昼休み中に仕事が入り トホホな午後のみお休み ...続きを見る
PoweredTEXT
2010/11/15 12:29
「紅茶専門店 Tea Saloon Le Temps(ル・タン)(埼玉県さいたま市)」さんの巻
さいたま市浦和区に知る人ぞ知る紅茶専門店があるとの噂を聞きつけました{%流れ星webry%}浦和付近での仕事ついでに、さいたま市浦和区のLe Temps(ル・タン)さんをウォッチ{%キラキラwebry%} ...続きを見る
紅茶の商店街(紅茶専門店・喫茶店・カフェ...
2010/11/24 22:43
これまでの紅茶ブログのまとめ
・これまでにブログで扱った喫茶店・カフェ・テイクアウト店の数:67 ...続きを見る
紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探...
2014/01/27 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紅茶の専門店ってそんなに数は
ないですよね!?仕事柄、喫茶店も
よく利用するのですが、客先で珈琲
喫茶店でも珈琲、そしてまた客先で珈琲って
続くとさすがにうんざりします。
いつも緑茶や紅茶がもっとフューチャーされて
いいんじゃないか!?って思ってました。
参考にさせて頂きます。
更新頑張ってください!!
暴君
2009/07/22 00:28
>暴君さんへ

ありがとうございます。

紅茶専門店は実に少ないです。銀座や自由が丘には数多くありますが、インターネット検索して容易に見つかるものではないので、苦労しています。それでも、いい店に巡り合ったときの喜びはなかなかのものがあります。

やっぱり、スタバやドトールの影響も強いんですかね…
むらかみさん
2009/07/22 08:20
詳しい情報ありがとうございます。豊洲もマンションがたくさん建ちましたね。ららぽーと豊洲ができる前から、仕事でしばらく近くに通っていました。できてからはお昼はここに来ることが多かったので、また豊洲に行ってみたくなりました。
ペットエリアでは、隣で食事をしているテーブルのちょっと変わったベビーカーから、わんちゃんの顔がのぞいていたりという風景にも出会えましたよ。また、新しいお店を教えてくださいね。
ふくみち
2009/07/24 10:54
>ふくみちさんへ

豊洲はここ一年であっという間に変わりましたね。

築地卸売市場が移動すれば、もっともっと栄えるでしょうが、どうなんですかね…

新しいお店になるとどうしてももっと西の方になってしまいますが、この先も温かく見守ってください
むらかみさん
2009/07/26 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア ららぽーと豊洲店さんの巻(東京都江東区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる