紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS St.Christophers Garden(セントクリストファーガーデン)さんの巻(東京都目黒区)

<<   作成日時 : 2009/07/16 13:08   >>

トラックバック 2 / コメント 0

東京都目黒区のセントクリストファーガーデンさんでティータイムを満喫してきました

ホームページで見たときは、落ち着いた雰囲気があったので、ちょっと離れた場所にあるのかと思っていましたが、いやいや…こんな場所にありましたか

周りは住宅やらお店やらで、やっぱりさすがに目黒区自由が丘でした(ちなみに、はす向かいには「ルピシア」さんがいらっしゃいました来る途中にちょいちょいカフェがありました)

セントクリストファーガーデンさんは「サンダル厳禁」ですたぶん、追い返されます
「者ども、ひっとらえろ!」って時代劇が見られるかもしれません

店内は落ち着いた雰囲気で、マダムの集いがここかしこで行われていましたデートって雰囲気よりも、奥様方の集まりのほうが頻度がありそうな印象です

基本的な値段は紅茶1000円くらい〜ケーキは700円程度ですティータイムなら予算2000円といったところです

雰囲気の割には、お安く楽しめます

今回は、食事は済んでいたので、「オーガニック ピュア アッサム CTC(1050円)」と「ベリーケーキ(700円)」にしました

東京都目黒区の英国式紅茶専門店・喫茶店、カフェ、ティールームSt.Christophers Garden(セントクリストファーガーデン)のオーガニック ピュア アッサム CTCとベリーケーキ

(画像暗くてすみません。窓際でうまく光が調節できなかったもので…セピアに加工してごまかしてます)

始めに紅茶が運ばれてきましたさっそく入れてみましょう

東京都目黒区の英国式紅茶専門店・喫茶店、カフェ、ティールームSt.Christophers Garden(セントクリストファーガーデン)のオーガニック ピュア アッサム CTC


水色がしっかりと出ていて、深い赤がティーカップに映えます色濃い割りに渋みのない味が特徴のアッサムですが、これも教科書通りただ、ちょっと甘いかなくせが他所のアッサムよりも少ないような気がしました「ピュア」なだけありますな

ちょっとこの紅茶ではケーキとあわせるには弱いかな…と思っているところに、ベリーケーキ登場です

東京都目黒区の英国式紅茶専門店・喫茶店、カフェ、ティールームSt.Christophers Garden(セントクリストファーガーデン)のベリーケーキ


東京都目黒区の英国式紅茶専門店・喫茶店、カフェ、ティールームSt.Christophers Garden(セントクリストファーガーデン)のベリーケーキ


まず、見た目がきれいです純白のケーキ、久々です

一口食べて、味にも納得です甘さが控えめな大人の味さらには、スポンジをしっとりとさせることで、口に含んだときの膨張感を和らげてくれています

さきほどの紅茶との取り合わせですが、これがまた格別紅茶が弱いときに、甘すぎるものを食べると浮いてしまうのですが、このバランスが心地よかったです

十分に午後のひと時を満喫できました


セントクリストファーガーデン
所在地:東京都目黒区自由が丘1-24-14
Tel:03-3725-9681
営業時間:11:00a.m. - 7:00p.m.(ラストオーダー 6:30p.m.)
 *ランチ(平日のみ) 11:00a.m.-2:30p.m.
年中無休(年末年始を除く)
 ※全館貸切の場合がございますので、
   ご来店前にご確認されることをお勧めいたします
席数:53席(1階 30席、2階 23席) 全席禁煙
*ご利用は小学生(6歳)以上とさせていただいております (貸切の場合を除く)
*ビーチサンダル、つっかけ、ローラーシューズでのご来店はご遠慮くださいますようお願いいたします
アクセス:東急東横線・大井町線 自由が丘駅正面口より徒歩5分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これまでの目次
これまでの記録です。まとめただけなので、新しい情報はありません。 ...続きを見る
紅茶の商店街(紅茶専門店・喫茶店・カフェ...
2009/07/27 11:48
これまでの紅茶ブログのまとめ
・これまでにブログで扱った喫茶店・カフェ・テイクアウト店の数:67 ...続きを見る
紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探...
2014/01/27 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
St.Christophers Garden(セントクリストファーガーデン)さんの巻(東京都目黒区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる