紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『閉店』紅茶専門店 Mama's Teaさんの巻(埼玉県草加市)

<<   作成日時 : 2009/07/09 15:02   >>

トラックバック 1 / コメント 0

日々に追われ、久々の更新になってしまいました。

今日は、埼玉県草加市にあるMama's Tea さんにお邪魔しました。

店内は15人程度がゆっくりとくつろげるような感じで、落ち着きのある雰囲気です。 店の入り口には茶器の販売コーナーもあり、見た目にかわいらしい店内です。

お昼を食べてしまったばかりだったのですが「アイスクリームワッフルセット」にしました。今日は暑いようですので、自分へのご褒美ってことで…

紅茶は、ルフナにしました

しばらくすると、紅茶が先に到着
埼玉県草加市の紅茶専門店・カフェ・喫茶店Mama’s Tea ルフナ


が、しかーし、紅茶の解説は後回しです

だって…溶けないうちにワッフルのアイスクリームをいただかなくちゃ
埼玉県草加市の紅茶専門店・カフェ・喫茶店Mama’s Teaアイスクリームワッフルセット(ルフナとワッフル)


埼玉県草加市の紅茶専門店・カフェ・喫茶店Mama’s Teaアイスクリームワッフルセット(ルフナとワッフル)


見た目にもきれいに飾られたワッフル、おいしそうです。
中はふっくら、外はサクサクの大きなワッフルの上にバナナとたっぷりのクリーム、最後にこれでもかってほどのちょこソース

期待通りの味でした。アイスはあまり甘くないタイプを使っているようで…って食べているうちに新しい発見が!ワッフルにはメープルシロップが使ってありますね。見た目だけでなく、見えないところでの気遣い、流石です。

かなりボリュームがあって、食事代わりにもいけそうです。

紅茶は、最近、密かにはまっている「ルフナ」にしました。ちょっぴり渋い通な紅茶…と自分では勝手に決め付けています。実際、アッサムやダージリンのようなインド茶に比べれば地味だし(ニルギリも地味ですけど、最近扱う店が増えてきましたね)、セイロン茶の中でも、ウバやキャンディ、ディンブラに比べればおいてある店も少ないです。Mama's Teaさんには、ここまで名前が挙がったもの全てと、ヌワラエリヤ、中国の紅茶(ラプサンスーチョンなど)が3種類、アールグレイなど種類が豊富です。アレンジティーにも力を入れていらっしゃるようで、まさに紅茶の楽園です。
  
ここのルフナはちょっと渋めで、味わいはマイルドでした。スモーキーな香りで、独特の深い赤の水色でした。店では、ミルクティーもおすすめだと書いてありました。

ごちそうさまでした。

近所のおば様が言うには、スコーンも美味らしいです。お腹いっぱいなのが残念です。紅茶のゼリーやプリンもあって、次来る楽しみが増えました。

ちなみに、ドレッシングは店長手づくり。完全無添加で、レシピは「内緒です!」だそうです…実は…その道では有名な方らしいです。隣のおば様がレシピを知りたがっていました。

さて、このMama's Teaですが10gからの紅茶販売をなさっているとか…そして、30g以上は「ほぼ」真空の缶に入れているとか…もちろん品揃えは、メニューと同程度ありますので、ネット注文したい方はぜひ!

お店の詳細は以下の通りです。
◎Mama’s Tea 
営業時間;10:30〜20:00
定休日:月曜日(平日のみ)
所在地:埼玉県草加市高砂2ー16ー3松井ビル101
最寄駅:東武線 草加駅
Tel:048−922−6015
URL:http://www.mamas-tea.com/index.html

Mama’s Teaさんのことは、こちらのブログでも紹介されています
Socca SOKA パイナップルティーをいただいたそうで、とっても美味しそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
これまでの記録です。まとめただけなので、新しい情報はありません。 ...続きを見る
紅茶の商店街(紅茶専門店・喫茶店・カフェ...
2009/07/27 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閉店』紅茶専門店 Mama's Teaさんの巻(埼玉県草加市) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる