紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶専門店 オーラ・エ・ピアチェヴォーレさんの巻(東京都台東区)

<<   作成日時 : 2009/06/04 11:27   >>

トラックバック 2 / コメント 0

東京都台東区のオーラ・エ・ピアチェヴォーレさんをウォッチ

このあたりは、浅草に代表されるいわゆる下町ですお店は、観光地とはやや離れた落ち着いた場所にあります

訪れたときは、奥で近所のマダムたちが談笑していました

店内はほっこらとした雰囲気で、地元の方々の語らいの場にはもってこいの印象を受けました


今回はニルギリ(紅茶)のみを注文
東京都台東区紅茶専門店オーラ・エ・ピアチェヴォーレの紅茶(ニルギリ)

巷ではやや安価で求めやすく、さっぱりとしていて最近流行のニルギリ…個性がないためブレンド用に扱われがちですが、丁寧に入れれば美味しく味わえます

オーラ・エ・ピアチェヴォーレさんのニルギリはさっぱり感ほんのりと感じる酸味が印象に残りました

レモンティーのようにフルーツと合わせたら抜群の紅茶だったでしょうに…

やっぱり、ほかに何か注文すればよかったかな…と思っていたら…





…ななな、なんとオレンジジャムをサービスしてくれました

東京都台東区紅茶専門店オーラ・エ・ピアチェヴォーレの紅茶(ニルギリ)

これは、絶品何物にも勝る味わいでした

これだけで来た甲斐があったというものです

オレンジやレモンは普通マーマレードのように加工しますが、これは「THE JAM!」でした

当然、ニルギリティーとの相性は抜群

今までで一番のフルーツティーだったと記憶しています。

しばらくは、これを超えるフルーツティーは出ないかな…ああ、ダージリンでなくニルギリを頼んでよかったとそのときに感動で咽んでしまうほどでした



どうもご馳走様でしたまた、訪れたいお店です


オーラ・エ・ピアチェヴォーレさんの詳細
所在地
 東京都台東区浅草5丁目7-2

アクセス
 東京メトロ日比谷線入谷駅から1km程度
 銀座線・都営地下鉄・東武鉄道浅草駅から1km以内

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
これまでの記録です。まとめただけなので、新しい情報はありません。 ...続きを見る
紅茶の商店街(紅茶専門店・喫茶店・カフェ...
2009/07/27 10:55
これまでの紅茶ブログのまとめ
・これまでにブログで扱った喫茶店・カフェ・テイクアウト店の数:67 ...続きを見る
紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探...
2014/01/27 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶専門店 オーラ・エ・ピアチェヴォーレさんの巻(東京都台東区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる