紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格英国式紅茶 リプトン・ブルックボンドハウスさんの巻(東京都中央区)

<<   作成日時 : 2009/06/03 20:29   >>

トラックバック 2 / コメント 0

東京都中央区の「リプトン・ブルックボンドハウス」さんをウォッチ

お店の名前の通り、紅茶でおなじみのリプトン直営の店舗です

リプトンといえば、セイロン(ウヴァ)で紅茶の大規模栽培を行ったパイオニアを創始者に持つことで有名ですが、実際には紅茶全般を扱っているようで、中国のキームン(キーマン)も扱っています

世界三大銘茶を築いたリプトンで同じく世界三大銘茶のキーマンを味わえるとは…過去の人にとってみたら、戦争が起こっても不思議ではない歴史観です

現代に生まれて幸せです


…というわけで、キーマン(リプトンではキームンと表記)を注文


ついでに、モンブラン





待つこと数分で到着
東京都中央区リプトン・ブルックボンドハウスのキーマン(キームン)とモンブラン

キーマンは最後にちょっと渋みが残るアクセントが爽快

ウーロン茶のような甘みが強く、口に入れた瞬間に鼻から抜けていくフレーバーが心地よい

キーマンらしく味はさっぱりとしていて、おすすめはメニュー表にもあるとおりストレートですが…ミルクとレモンも持ってきてもらいました

二つ注文できるとは、けっこう、わがままもきくみたいです

東京都中央区リプトン・ブルックボンドハウスのキーマン(キームン)とティーコジー

ミルクティーも試したのですが…想像していた通り、あんまりお勧めできません

それでも、最後の一杯が渋くなってしまったときに、ミルクティーにするのはいいかもしれません…



ちなみに、抹茶クッキーを最初にサービスで出していただきました

なかなかサクサク感のある美味しいお茶受けでした。



店内は貴婦人で大盛況でした

ちょっとリッチな気分になりたいときにお勧めのお店です
銀座でちょっと洒落たお店に行きたい方にお勧めです


ちなみに、一番に驚いたことはトイレ…部屋に入るなり自動で蓋が開くハイテク感、さすがリプトンです



また、茶葉の購買コーナーもあるので、興味のある方はそちらもごらんになってくださいませ。



どうもlごちそうさまでした。


リプトン・ブルックボンドハウスさんの詳細
HPアドレス
 http://www.liptonhouse.com/
所在地
 東京都中央区銀座1-3-1 1階 (銀座インス向かい)

アクセス
 JR有楽町京橋口出口から徒歩2分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これまでの目次
これまでの記録です。まとめただけなので、新しい情報はありません。 ...続きを見る
紅茶の商店街(紅茶専門店・喫茶店・カフェ...
2009/07/27 11:48
これまでの紅茶ブログのまとめ
・これまでにブログで扱った喫茶店・カフェ・テイクアウト店の数:67 ...続きを見る
紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探...
2014/01/27 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格英国式紅茶 リプトン・ブルックボンドハウスさんの巻(東京都中央区) 紅茶の香り〜紅茶専門店・喫茶店・カフェ探索〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる